今日はトシェビーチに。クロムロフから150㎞、3時間のバスの旅です。

車窓からの眺め。

そして世界遺産の町、トシェビーチに。
またまた美しい広場❣️
ひとつひとつの家が可愛い❤️
いつものごとく噴水で水遊びするキッズも⛲
この可愛い建物はホテルやレストラン。
またしてもベトナム人経営のアジアレストラン。
寿司はふつう、フォーはめっちゃ美味しかったです😋🍴💕

『ペイントされた家』ルネッサンス時代のフレスコ画だよー!
何百年もここにあるんだよーっ❗
市庁舎。
Městská věžという教会。町のどこからでも見える。
時計台もあって町のどこからでも時間がわかる。
市民の教会。
聖セバスチャン像。
ここにきて宿がかなり安くなってきました。
シャワートイレ付きで1泊30ユーロ、4600円。
ホッとします。
町中には川が流れています。
朝食☕🍞🌄
こちらはユダヤ人コミュニティの病院です。
戦争で破壊しましたが元の形に修復されています。
ユダヤ人墓地。チェコで最も大きいユダヤ人墓地の1つで保存状態のよい墓地です。
11772平方mの敷地に11000の墓と3000の墓石があります。
1630年のものからあります。
墓地が世界遺産だなんて。
ヘブライ語で書かれた墓石もあります。
時代によって異なる種類の墓があります。
1906年に作られた葬儀場もあります。
第一次世界大戦中にナチスによる虐殺で亡くなった家族の墓もあります。
隣は公園。
1940年頃の墓はアウシュヴィッツで殺された人もあります。
斜面にも墓があります。
ペストで亡くなった人、ペスト撲滅に人力した人もいます。
今でも墓参りされてる墓もありました。