外れの村に来てみた
学校発見おねがい
生徒さんたち
ヒンドゥー語の勉強。日本でいう、あいうえおを学習中
 
こちらはもう少し小さい子どもたち
なんか必死で作っとるぞ
みんなで家を作ってるらしいラブ
名前失念
のどかな田舎道。井戸水で身体洗ってる女性たち。服を着たまま体も髪も洗うので最初は気付かなかったが、撮影するのは失礼(なので超遠目)
 
 
ジャイナ教寺院
白亜のシャーンティナータ寺院。
 
厳しい戒律と苦行を守って解脱に至るという教え。徹底した不摂生、無所用が求められる。
牛や鳥を殺生してまで肉を必要とするのか?と啓蒙したポスター。
卵を食べる人は食べない人より死亡リスクが10%上がるというデータを示したポスター。
素裸の預言者。ジャイナ教はその無所用という教えから素裸でいることが求められる。
 
最も理想的な死は、断食しながら死に至ることとされている。
 
なんかお腹いっぱいというかヒンドゥーすら消化できてない私にはいろいろ受け入れられませーん笑い泣き
 
実際現代のジャイナ教徒は信用があるため商売で成功することが多い。