今日はミヒンタレー近くのカツセヤ(って聞こえた)に立ちよりニコニコ
ガイドにも載ってなければネットでもヒットしない…まずは行ってみた照れ

KatuSeyaというらしい。仏教寺の複合施設らしい。
お供え物の前でお経らしきものを唱えてた仏教徒たち。
ココナッツを持って一周回っていた。
布切れを購入して結び付ける人たち。
お供え物して読教する人たち。
挨拶してくる姉弟。私の存在が珍しいんだろ~な~。
料理をしている人たち。ココナッツを絞っているらしい。
たきぎで米をたく人。せっせと米をかき回してた。
暑いのでだいたい皆さん木陰に集まる。
木々はこれでもか~ってくらいに多い茂ってて1本の木の下に500人くらい集まれる感じ。
 
おまちかねのランチはスリランカ人大繁盛のローカルレストランで。食前食後は皆さん石けんでものすごく丁寧に手を洗う。
どれにしようかなぁ~ラブ
手前から時計回りに豆カレー(煮豆という方が日本人のイメージに近い)、筍カレー、魚カレー(魚の煮付けという方が近い)、インゲンカレー(インゲンのココナッツクリーム煮といった感じ)、葉野菜の炒め物
おかわり自由❤
皆さん器用に手で食べてた。教えてもらいながらトライしてみた爆笑いい加減上手に食べれるようになりた~い!
 
ここでもあたしゃ質問攻め、皆さん日本がどこにあるか知らなかった笑い泣き