常連の新地のさえきさん


とろとろ歯ごたえののれそれ。味を誤魔化すポン酢ではなくお出汁で。


天然河豚、歯ごたえありまくり


4時間煮込んだトコブシに肝ソース





くえ


フグの白子

地蟹といくらごはん。超絶な蒸し方。

カラスミのお吸い物

大間の鮪トロ







雲丹~



このほかに車海老と松前鮨も追加したが写真載せられず大泣きうさぎ

偶然もと同僚のなつこに会った。

20年前、新地で数万の鮨をすっぴんで自腹で食べてたのは大阪で私だけだった。

オヤジの整髪料の匂い立ち込める新大阪からのグリーン車に自腹か自分の実力で乗ってた女性も私だけだった。
出会った女性はピンクの電話といまいくよくるよくらいだった。

関空から自腹でビジネスクラス乗ってる女性も私だけだった。
そこにいる女性といえば社長と同伴のホステスか愛人、もしくは院長あたりの金持ち男の若くて綺麗でバーキン持ってる連れ合いだった。

新地もビジネスクラスも美人だらけで、ダイヤもバーキンもないGパンとリュック担いだブサイクは私だけだった。自腹女は私以外にもいたとは思うが少なすぎて出会わなかったなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ