こんにちは。ウィーン経済・経営大学に留学中のショウです。

 

今日はCafé Sperlに来ています!

年末なのに、開店直後だからか、はたまた日曜の朝だからか、店内は空いていて、落ち着いてくつろぐことができます。

 

 

 

 

寮のWi-Fiがないことに感謝ですね。外出せざるを得ませんから。せっかくなので、今回はカフェ・シュペールについて書きます!

 

 

頼んだもの

*Einspänner €4.90

*Sperl Schnitt €3.70

*Topfenstrudel €3.70

(ケーキは全部同じ値段です)

 

 

Einspännerは、コーヒーの上に生クリームが乗っているやつです。まだほんのり冷たいクリームと、あたたかいコーヒーの相性が絶妙。甘すぎなくてよいです。お好みで追加できる角砂糖がついてきますが、全く苦くないので使わないと思います。試しに入れてみたら、逆にクドかったです。

 

 

 

 

Sperl Schnittは、チョコケーキのようなスイーツ。Sperlとあったので、ここでしか味わえない!と思って注文しました。一番下の層はナッツが散りばめられたスポンジで、チョコの部分はヘーゼルナッツチョコレートです。Nutellaのようですが、より柔らかく、甘さ控えめで丁度いい。

 

 

 

 

Topfenstrudelは、カッテージチーズをパイ生地で柔らかく包んだようなケーキ。日本で馴染みのあるチーズケーキとは似ているようで異なります。地球こ歩き方に、手作りのTopfenstrudelがおいしいと書いてあったので頼んだケーキ。Sperlのは、パイ生地が意外としっかりしていて、チーズも最高。チーズケーキ好きなら、試して損は絶対ないです。(なぜなら僕がチーズケーキ好きだからです)

 

 

 

 

いかがでしたか。ちなみにフリーWi-Fiは通っていますすが、パソコンを広げて作業するための空間ではないです。僕は全てスマホ1台でやりくりしてます。あくまでもお茶を楽しむためのカフェといった感じです。

 

そしてここ、他の有名どころのカフェと比べても圧倒的に空いていて穴場なので、超オススメです。僕は今回が初めてで、日曜日の朝の混み具合しかわからないのですが、クリスマス前の日曜日でも待ち時間なしなので、普段はもっと余裕あると思います。

 

 

 

 

 

 

 

これからも色んなカフェを巡って、おいしい情報をお伝えしていきます。お楽しみに!

 

 

他におすすめの記事:

オーストリア旅行には必須!ウィーンのシンボル、シュテファン大聖堂の魅力に迫る。

 

オーストリア留学|学生にやさしい街、ウィーン