以前のブログでグローブの革紐を取り替えた野球ショップで、、

20   30    50パーセントオフのグローブがいくつかあって、

その中で、

メチャメチャ気になるというか

そのグローブが俺を呼んでいるかの如く、

目が合った!


そいつは、

ブラウンで、大きくて、(外野手用だった、、)   
asicsで
現行モデルではないのが、すぐにわかった!
大谷翔平もasicsだけど、
マークが違う位置取りだ!

そんな事は構わない!

自分は
大きめで、黒以外の色のグローブをずっと探していたのだ!


asics  GOLDSTAGE  

asicsで  最上ランクのグローブ!

で、

これが、なんど50%オフ!!!
多分、
昨年かそれ以前のモデルだからだろうと思う。
けど、


そんなの関係ねぇ〜

手にはめてみて
フィットするか?と
フィーリング!
こいつとなら飛び込んでfineplayが出来そうか?どうか?

という感覚的なもの









いや〜〜
良い相棒とめぐり逢いました!









実は先日の練習で使いました〜
(σ^▽^)σ


まだまだ   で〜す……

大きさにまだ慣れないのと

まだまだ硬いです…

数十年は使えます!
気長に付き合って行きます!!!



サードとピッチャーで使うために
考えて考えて
この相棒を選んだ。

大きめの方がゴロを取りにいく時に
この相棒だと
イメージとして
5センチ腰を下ろさなくて良い!

瞬間的な動作が鈍くなってきてるのを
グローブの大きさで補う作戦です!
(笑)



定価23000円のを使うのは、初めてだから、
ちょっとまだ  よそよそしく接してます……
(苦笑)
(;^_^A