今日は家族でお出掛けをしてきました。


神戸にある子ども本の森に行ってきました。



こちらですね。


安藤忠雄さんが寄贈した子供の本専門の図書館みたいなところです。


新しいスポットになります。


赤ちゃんが絵本をよく読むようになってきたので行ってきました。


内部はこんな感じ。


インスタ映え重視な感じもある内観ですね。


上の方の棚は届かないですが、同じ本が下の棚に並べられています。


つまり、上の方の本はただの飾りですね。


ゴールデンウィークということもあり多くの家族連れで賑わっていました。


うちの赤ちゃんも初めて見た絵本に興味津々で読んでいました。


また大きくなったら新しい本と出会うかなと。また行きたいですね。



【結果】◯オリックス4ー3西武


そして、オリックスは今日も勝ちました。


めちゃくちゃ好調であり、めちゃくちゃ強いです。


今日は山本由伸と髙橋光成というエース対決で難しいゲームではありましたが、9回に怒涛の繋がりでサヨナラ勝ちとなりました。


実力もあり、ラッキーもあり、勢いもあり。


強いチームが持つものすべてを出してサヨナラ勝ちをした感じがしました。


このまま独走するのかなと感じさせられる試合でした。


でも、まだまだ分からないですね。