今日はお休みを取って新型コロナワクチンの接種の2回目に行ってきました。

兵庫県が主催しているモデルナワクチンの接種になります。

西宮市立体育館に行ってきました。

でも、ワクチン接種は夕方でしたので、なかなか行くことのない西宮をプチ観光してきました。

まず、電車の乗り継ぎで神戸の三ノ宮へ。

昼食を食べました。

マッチョという神戸で数少ない二郎系のお店です。

ラーメンにうずら煮卵トッピングにしました。

野菜、魚粉、背脂普通で、にんにくなしです。


マッチョは何回か食べたことがあるのですが、久しぶりでしたのでちょっと感動しました。

感動の満足感ですね。

お腹いっぱいになりました。

チャーシューとうずらが美味しかったですね。

ここのチャーシューは美味しいです。


そこから今日は阪神電車に乗って今津駅に向かいました。
こちらの福應神社へ。えびす神社になります。

巨大な酒蔵メーカーが多い街の神社になりますね。

こちらで御朱印をいただきました。


そのあと南へ歩きまして。


今津灯台に到着。

こちらは日本最古の灯台になります。

江戸時代の灯台で、大関酒造が建てたそうです。

日本最古記事でまた詳細に書きますね。

今津灯台のそばの浜辺にカモの夫婦がいたので一緒に撮ってみました。

なかなか撮影する機会もないのでズームで撮ったりしてました。

近付いても全然逃げなかったので。

ここならなかなか敵も出てこない場所ですからね。安心してるんでしょう。


プチ観光も終わりまして、西宮市立体育館へ。


中は撮影禁止になってます。

今日はスムーズに行きまして直ぐ打てました。

フレンドリーなおじいちゃん歯医者さんに打ってもらいました。

今のところは腕が重たい程度ですね。

モデルナ2回目は高確率で翌日に発熱するそうなので、明日朝どうなってるか心配ではあります。

ダメなら会社休んで寝ようと思ってます。

帰りは西宮ガーデンズで嫁さんにお土産を買いました。


まるごとスイートポテトになります。


さつまいも一本をまるまるスイートポテトにしたっめ感じ。


こんなたくさんのスイートポテトは食べたことがなかったので贅沢な気持ちになりました。



さて、明日どうなってるか。