今日も日曜なのでゆっくりしていました。

そんなわけで料理をしました。

お昼はこちら。

そうめんが余っていたので、親子にゅうめんをつくりました。

生姜も効いてて温まりました。

簡単で美味しかったのでリピートですね。

夜はパイシチューを作ろうとしたんですが、パイが足らなくてこんな中途半端になりました。

でも、味はとても美味しかったです。

ただ、手間が凄かったのでもう作らないでしょう。

そして、デザートにレモンのエクレアをつくりました。

こちらエクレアに見えないかもしれませんが、エクレアです。エクレアにはなってます。

レモンを入れているのでさっぱり食べられました。

こちらも手間が凄かったのでリピートはないかな。

ちなみに、このレモンは亡き父が植えたレモンの木から実ったものです。初めて食べました。

しっかりレモンの酸味があって美味しかったです。

またレモンを使って何かしたいですね。簡単に。