image

 

 

今日はこちらに行ってきました。ソロで。

神戸の布引ハーブ園です。

嫁が神戸で美容院に行くとのことで、車で送りまして。

緊急事態宣言解除ということもあって、どこかに行こうと。

そんなわけで、その待ち時間で行ってきました。

 

image

 

まず、ロープウェーで登りました。登るんです。

そして、この街並みの美しさ。素晴らしいね。

神戸って改めてどこから見ても美しいですね。

 

image

 

上空からハーブ園の風景も見られました。

こういう撮影もなかなかできないからラッキーですね。

みなさんハンモックで寝ていました。なんて素敵なのんびりだ。

 

image

 

こちらが布引ハーブ園。

欧風な建築が素敵ですね。

天気も良く映えてます。

 

image

 

ハーブはこんな感じで美しく並んでいました。

以下はベストショットです。屋外の。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

天気もハーブも建築も素晴らしくて良い写真がたくさん撮れました。

続いて屋内の展示です。

 

 

image

 

お風呂にハーブがたくさんの光景。

 

image
こちらも太陽光が入って美しいですね。
 
image
グラスハウスがこちらです。
グラスハウスの展示は下の通りです。
 
image
 
image
 
image
本当に美しいです。
骨組みが影になって美しい。
 
image
そして、ハーブ園からこの景色。神戸の景色。
カップルで座ったら最高じゃないですか。
 
image
そして、さらに下って。
この新緑の森を抜けて更にハーブ園。
 
image
太陽光とハーブ。
 
image
水のあるところ。
 
image
ハンモックから見える景色。
最高過ぎる。風が気持ちいい。
 
ハーブ園が終了して、帰りは歩いて下山しました。
 
image
こちらが布引ダム。
日本最古シリーズで、重力式コンクリートダムになります。
 
image
こちらは歴史を感じる谷川橋。
 
image
かずら橋とされてるけど、そんなにかずらじゃない。
 
image
そして、最後に布引の滝です。
布引の滝って想像以上に大きくてビックリしました。
自然豊かなのもビックリでした。
来てよかったなという感じですね。これはオススメですね。
 
久しぶりに外出できて良い天気で良かったですね。気分リフレッシュですね。
明日は嫁と大山へドライブデートの予定です。