できるだけ毎週このランキングコーナーをやっていこうと思ってます。

 

ただ毎週できるほどのネタがないので、そのうちそんなことないかもしれないです。

 

今日はお笑いの天才だと思う芸能人をランキングにしてました。

 

要するに私が好きなコメディアンベスト10です。

 

ただし、10位にいきなり出ますがコメディアンではない人も入れてます。

 

なのでタイトルは「お笑いの天才」としています。

 

それではいきましょう。

 

10位、「柳沢慎吾」

柳沢慎吾さんは「ひとり甲子園」「警察24時」「人物模写(山城新伍など)」のネタが圧倒的に面白いです。

ひとりで誰もやったことないネタを工夫されています。

人物模写は大物俳優さんとの共演が多いところで、柳沢さんしかできないネタになっていますね。

 

9位、「チョコレートプラネット」

チョコプラはそんなに好きでもなかったんですが、「有吉の壁」にて披露した「ミスターパーカージュニア」に感動しました。

別にそんなに面白くないことをやってるんですけど笑ってしまうんですよね。

「IKKOモノマネ」や「TT兄弟」など全然面白くないのに笑っちゃうし、マネしちゃうんですよね。

これって凄いことだと思いますね。天才だと思います。

 

 

8位、「スピードワゴン」

スピードワゴンは井戸田さんも小沢さんも面白いんですけど、一番は漫才が面白いです。

漫才は構成が完成されてて美しいんですよね。とても気持ちよく観られます。

 

 
 

7位、「エハラマサヒロ」

エハラマサヒロさんはモノマネやネタの目の付け所が天才的だと思います。

「そこやる?」っていうことをモノマネするんですよね。それが凄く伝わるのが凄いね。

ネタは「ピクニック」の童謡を戦隊ものの曲にしたやつがあるんですけど、これは感動しましたね。

ぜひユーチューブで調べてみてください。

 

6位、「よゐこ」

よゐこも最近までそこまで好きでもなかったんですが、ユーチューブを始めてからよゐこの面白さに気付きました。

ユーチューブで「12時間配信」とか「都会で屋外キャンプで年越し」とかマネできないことをポジティブに楽しくやってるところが素敵ですね。

温かい面白さが素で伝わるんですよね。それはなかなかできないことだと思いますね。

 

 

5位、「野生爆弾 くっきー」

くっきーさんもユーチューブを観て凄さに気付きました。

 

普段から個性的で、ギリギリのお笑いが出来るところが素敵ですね。

 

4位、「天竺鼠」

天竺鼠も個性的なお笑いをしますが、こちらは構成された個性的なお笑いですね。

川原さんピンだとかなり個性的なお笑いをしますが、天竺鼠としても漫才やコントがかなり面白いです。

 

 

3位、「オジンオズボーン」

オジンオズボーンは篠宮さんのギャグが圧倒的な面白さとキレがありますね。

そして、ツッコミも優れていますので漫才もめっちゃ面白い。

最近は篠宮さんが↓の通り、漢字ドリルを出していますが「漢字の覚え方」のネタも目の付け所が凄いなと思いますね。

 

 

2位、「ロバート」

ロバートは秋山さんのセンスが神がかってますね。

コントが全て個性的な世界観で「よくこんなこと考えられるなー」と感動してしまうものばかりですね。

オチもしっかりしてて凄く笑えます。

 

 

1位、「流れ星」

流れ星はちゅうえいさんのギャグが世界一面白くキレがあるなと思っています。

そして、瀧上の優しいツッコミも素敵ですし、瀧上さんもギャグを考えていて素晴らしいと思いますね。

漫才は動画の「肘祭り」が伝説ですね。肘神様は忘れません。

 

☆まとめ☆

1位、流れ星

2位、ロバート

3位、オジンオズボーン

4位、天竺鼠

5位、野生爆弾 くっきー

6位、よゐこ

7位、エハラマサヒロ

8位、スピードワゴン

9位、チョコレートプラネット

10位、柳沢慎吾

 

この10組でネタ番組やってら無限に観れるなー。