土曜日で仕事が休みということでマスクを手に入れるためにスギ薬局に行ってきました。

 

早朝5時に起床し、準備して最寄りのスギ薬局へ。

 

到着したのが5時半。

 

5時半に着いたら順番はなんと5番目でした。

 

みんな何時に並んでいるんでしょうかね。

 

この時点では店長さんは来ていましたが、今日の入荷がまだでマスクの入荷有無は不明。

 

マスクが手に入るかどうか分からないまま並びました。

 

その後、続々とお客さんが並んでいきます。

 

そして、7時前の時点で30人くらいになりました。

 

同時に7時前に今日の入荷のトラックが入っていき、店長さんがマスクの入荷数を説明。

 

ここでマスクの数が判明するんですね。なかなか賭けだと思いました。

 

マスクは30個弱入荷で、5番目の私は箱タイプがゲットできると説明を受けました。

 

そして、店長さんから「これ以上はマスクがないので、以後の来客にはマスクがないことを申し訳ないですが説明してください。手に入らないのに並ぶのは申し訳ないので。」みたいに言われまして。

 

なんかみんな一致団結して「もうマスクないよ」的な感じで、なんかチーム感出てました。

 

そして、9時に開店。

そして、マスクの箱タイプ!しかも普通サイズを手に入れました!

 

一番欲しかったやつです。開店3時間半前に並んでよかったです。

 

これでとりあえず花粉の時期は乗り越えられそうです。

 

そうなんです。新型コロナではなくて花粉症だから必死なんです。

 

あと、こうやって並ぶのがエキサイティングなのもありますが。

 

 

そして、9時に帰宅。同じく花粉症の嫁さんにマスクを見せて喜んでくれまして。

 

流れで朝ご飯つくりました。

人生初のフレンチトーストを作りました。

 

見た目なんか映えではないですが、我ながら美味しかったです。

 

レシピはクラシルをそのまま参考にしましたので、そちら参照で。

 

 

そして、お昼は花見をしてきました。

 

新型コロナの感染が心配なので、いわゆる桜の名所へ行くのは避けて公園に行きました。

 

image

まずお互い花粉症なので車内で昼食。

 

ほっともっとで買ったお弁当を食べました。

 

そして、姫路の手柄山公園という場所に行ってきました。

 

手柄山は姫路では水族館や体育館などがある場所で、公園は桜がたくさん咲いています。

 

image

手柄山はこんな感じで桜がほぼ満開でした。

 

花見客も程よいレベルで濃厚接触の可能性も低そうでしたので、こちらで花見をしました。というか撮影かな。

 

image

青空が本当に美しくて桜が映えますね。

 

image

桜並木道も満開です。

 

以下は咲いていた色んな桜の接写です。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

いやー、桜って美しいね(最後は桜ではないです)。

 

こころが良い感じになります。

 

そして、あとは買い物して帰宅。

 

 

最近、家で流行ってるチョコ類を買って。買いだめをしました。(よろしければ↑をクリックお願いします)

 

明日は在宅しようかなと思います。