いよいよ姫路でも市中感染の可能性が出てしまいました。

 

三菱電機という大手の社員さんがスナックで感染。

 

これは大変なことになってしまいました。

 

この件で、私のところでも色々と対策が厳しくなりました。

 

姫路という地域がこんなにも早くコロナの影響が出てくるとは思わなかったです。

 

週末は不要不急の外出は避けようと思います。

あと、祭りや花火大会が好きな私としては一つ大きなニュースが入りました。

 

PLの花火が中止だそうです。

 

PL花火は毎年8月1日開催なので、平日だったりするのですが

 

今年は土曜日ということで密かに楽しみにしていたのですが残念なことになりました。

 

そして、これからは花火大会が続々と開催される予定ですがどうなるんでしょうね。

 

特に今年は東京オリンピックで夏をずらしてる花火大会が多いので、春開催か秋開催が多くなってるんですよね。

 

春開催の花火大会はどうなるかですね。

 

特に我々の姫路では6月開催ですから。

 

どうなるのか。開催してほしいけどなー。

 

 

話は変わって。昨日からAmeba Pick(アフィリエイト)が解禁されました。パソコンのみで。

 

先日紹介したサク山チョコ次郎も紹介できるかなと思ってアマゾンで調べたらありましたので紹介します。

 

 

これオススメです。前も言いましたけどオススメです。チョコ菓子の暫定1位です。

 

さくさくしてるし何より安いんですよねー。

 

パッケージも意外性あるし、お菓子のデザインも可愛いです。

 

嫁さんがチョコが好きなんですけど、毎週違うお菓子を買ってくるんですが、

 

今、サク山さんは毎週末買ってますね。それくらい安くて美味しいです。

 

なお、嫁さんは名前を覚えておらず「チョコ山」と言ってますが。