今日は大阪府枚方市のくずはモールへ行ってきました。

最近推してるフェアリーズの新曲リリースイベントへ行ってきました。リリイベと言います。

フェアリーズのリリイベは・・・というか、こういうアイドルとかのイベントに参加するのは人生初の経験でした。

目的は以下の通り。

1、フェアリーズは写真撮影OKなので良い写真を撮りたい!
2、推しの下村実生(みきみき)との握手会で「誕生日が同じなので推してる」と伝える!
3、新曲のCDを手に入れる!

こんな感じで行ってきましたので、写真も踏まえて振り返っていきます。結構最初から振り返ります。

ええ、お京阪電車に揺られて樟葉駅に到着。

そこから徒歩数分でくずはモールへ。

会場までは意外とすーっと着けました。

まず、ルールを説明しますと、新曲CDを買って、それにイベント参加券1枚とライブ整理券2枚(1,2部)と生写真交換券1枚が貰えます。

イベント参加券1枚で握手が出来て、4枚でメンバーと写真撮影などができるシステムです。

なので、まず会場でCDを買うところから始まりました。(観覧だけなら無料) 

私としては別に同じCDを何枚も買いたくないですし、握手が目的というわけでもないので、

CDに前回行ったライブのダイジェストDVDが付いているものを1枚買いました。

DVD付きはイベント参加券2枚付いてます。従って、2回握手会に参加しました。

整理券は1部が180番目くらいで、2部が150番目くらいでした。

11時にCD販売開始で、10時30分着。

行列は前に200人くらいいたことを考えると悪くないかなと思ってます。そんなに前でもなかったですが。

行列は想定内ではありましたけど、意外長かったね。でも、昨年よりは人が多いということを小耳に挟みました。

そして、想定内ではありましたけど、全く同じCDを数十枚買ってる人が私の前にいて、

想定内ではありましたけど軽く引きました笑


ここからライブの話。ライブは1,2部に3曲ずつ。うち2曲は新曲でした。

撮影OKなので、誰かが撮影したこのときのライブ動画が挙がっているので掲載しときます。















私は写真撮影に没頭してました。動画は撮ってないです。最初は悩んでいたのですが位置的にしんどかったというのもあって写真のみで。

では、ではでは撮れ高を載せます。

{4C7292DB-4871-4DC0-9666-8E39DA76F9F4}

これがフェアリーズメンバーを1枚に収めたベストショットかな。

やや中央からズレてるのは仕方ないです。

微妙にピントも合ってないです。遠目で見たらというか拡大しなかったらギリギリいけるかな。

そんなわけで、実は写真撮影はなかなか難しかったです。

めちゃくちゃメンバー動くもん笑

ダンスがキレキレなんですよね。↑の動画を観ていただければ分かると思いますがダンスしすぎです笑

あと、誤解を招かないように一言言うと、本当はメンバー5人です。うち1人は現在骨折リハビリ中なので出てませんでした。

では、各メンバーのベストショットいきます。

{EF2CA53C-3C90-46F5-8D80-81FB7AF1B093}

{B6B7E2A4-44F1-4D6E-BCD0-4A838F275F99}

{00D1D785-4390-439A-8D94-01080ECCA7D3}

{16C384EB-921E-44BA-8AD8-B8512E46F8FA}

{56DC96BF-5F78-4284-A12C-F02A965E30D0}

{5B189EFB-9A14-4AF8-BEA7-61F2F4B7CE96}

{4404D29B-FEB7-4FA8-AC60-D896BFB9FB44}

まずは推しの下村実生。みきみきです。

ダンスの時とMCの時で雰囲気が変わるのがおミソです。

{1C4B0486-8511-4080-B490-96DDF3C19E87}

{E000A2B0-B8E5-441B-A04B-0449CF54B832}

{BFE82E2A-58F2-42C1-82DE-A4A3A1202AB7}

次は林田真尋。まひろです。

まひろは自ら笑顔を推してるので出来るだけ笑ってるところを撮るのがカメラマンの使命。

{06080D0A-FC28-4CDE-AB27-F7BCF08C68C5}

{A04988A4-4D35-46F2-A694-1F4EC75C8EAE}

野元空。そらです。

そらはダンスがピカイチなのでキレキレのダンスシーンを撮った。1枚しか載せてないけど笑

あと彼女は鹿児島出身なのですが、MCで所々鹿児島弁が出てました。訛りかな。

映像ではそこまで気にしたことなかったけど、こうやってイベントに来て聴いてるとよく感じました。まあ昨日、NHKの西郷どんの特集を観てたのもあるけど笑

{1BAE7BE4-4268-4354-90C5-8B86C2EB48D6}

{150D4BD3-D6BE-42F0-BD29-242DF091D285}

最後に伊藤萌々香。ももか。

一番有名な人です。昨日も池上彰の番組に出てました。

あと、↑の動画も参照ですが、歌割りも圧倒的に伊藤萌々香が多いです。


かなり撮影頑張ったけど、なかなか上手く撮れたものは少なかったです。動くから笑

ライブとかスポーツとかの撮影って枚数稼いで選ぶのが常套ですけどね。

でも、まあ初めてにしては満足いく写真が撮れたかなーと。

そもそも芸能人の写真を撮影できる機会なんかそんなにないと思うから貴重な経験となりました。

あと、余談ですがツイッターにも同じ写真を掲載しているのですが、林田真尋本人から「いいね」が来てました。

カメラマン冥利につきるね。


ライブの感想を言いますと、

新曲のhey hey light me up はバブリーでダサいイメージが先行していたんですが、生で観るとめちゃくちゃダンス動いてて圧倒されてしまいました。

過去の楽曲を比較してもhey hey はかなり動いてるんじゃないかな。

スローモーションで見ないとどういう動きしてるのか分からないくらいキレキレでかっこよかったです。

これはテレビでは伝わらない凄さでした。

あと、過去の曲から「光の果てに」が披露されていましたが、

実はこの曲は歌詞や曲的に好きではなかったんですが、ダンスして歌ってるの観ると思ってる以上に映えるね。意外な発見でした。

とにかくフェアリーズはダンス凄いよなと改めて思うライブでした。


そして、握手会です。

握手会は2回とも当然のごとく下村実生、みきみきのところに行きました。

1回目は、初めてだったので結構緊張してました。

握手して7秒話して終わり。

7秒ってどれくらいなのかなと思ってたけど、想像以上に一瞬だね。7秒の重みを感じました。

1回目では、初めて来たことと誕生日が同じだから推してることを伝えました。

「偶然ですね」って言われたんだけど、あとでよく考えたら誕生日一緒で推してるってなんなんだろうな笑

まあそれだけが推してる理由ではないんですけども。

2回目はカメラを指示して良い写真が撮れたので皆んなにフェアリーズを紹介するよと言いました。

2回目は正直、何って返答されたか聞き取れませんでした笑

まあ、そんなわけで、みきみきは他のメンバーと比較して、いわゆる塩対応というか、おっとりしてる人なので、盛り上がりはなかったです。

一方で、隣が一番有名な伊藤萌々香、その隣が笑顔が取り柄の林田真尋だったんですが、この2人の方が握手会の列は長かったですね。

ビジュアル的にはみんなレベル高いんですが、やっぱり女は愛嬌なのだなと純粋に思いました。

隣で見てて林田真尋の方が好リアクションだったからね。

握手会ってリアクションというか、対応で人気が出るんですね。

というか、メンバーの行列の差で、人気の差が露骨に出るんだなと実感でした。

初めての握手会はそんなところでしたが、もう一回握手したいかと言われるとそんなことは思わないです。

好きな芸能人と握手したいということはないですし、会話もどっちでもいいと感じました。

友達になれるのであれば話は別ですが、お金かけて知ってもらえても特に何もないしなー。

でも、写真撮影は好きなのでまた大阪であればいくかな。握手はオマケで。


フェアリーズのリリイベの感想はそんな感じですかね。

とりあえず、あとはCDをiPhoneに入れることと今回のツイートとブログ記事でフェアラーさん仲間を見つけることが残りの使命かな。おわり。