【結果】:●オリックス3-5日本

 

流しながら観てたけど、言うても練習試合ですから勝敗は良いわけですが・・・

 

ゴールデンで地上波全国放送で"オリックス"というのは激しく違和感を覚えるオリックスファンの私です笑

 

 

今日の試合でオリックスの選手たちを観まして・・・(あっ、もちろんオリックス側でコメントするよ)

 

思ってたより個々の選手は良かった気がします。

 

投手から。

 

金子は言うことなしとして、

 

まず、近藤は序盤は荒れてましたが、落ち着いてからは非常に良かったですね。

 

澤田も良かったよね。変化球投手なんだね。多彩ですね。将来は先発でいいと思いました。

 

ウエストは普通だけど、ブルーウェーブユニが似合いそうw←

 

野手について。

 

細かいことは言わないけど、当然良いであろう選手は良いとして(安達とか西野とかね)。

 

ロメロは思ってたより構えから打ちそうな雰囲気を感じる。なお始まってみないと分からない。

 

駿太は打ち方考え直さないといけない。あんな走り打ちではムリ。

 

使うのであれば責任もってコーチ陣には育ててほしいです。

 

ルーキーの頃からだけど、駿太はちゃんと育成してほしいです。

 

伊藤は打で活躍なし。

 

そういう日もあるから良いですし、若月がいるからサードも守れるようになるのは良いんですけど、

 

サードスタメンで使うのは本当に疑問だ。

 

もっと打てる選手、特にサードなら長打が狙える選手がいるでしょうに。

 

本当に疑問だ。

 

まあ練習試合だから慣れさせるという意味合いもあってのスタメン起用だとは思いますけどね。

 

吉田雄人については4年いるけど初めて観たw 深江感があるね。今季は一軍で見てみたいね。

 

小田はファインプレーがありましたね。身体つきが良くなってますね。今季はもっと期待できるかも。

 

育成は実になりそうな部分がありそうですね。駿太はなんとか頑張ってほしいです。