最近、好きな妄想があるんですけど、


宝くじ当たったらどういう生活するかなぁっていう妄想w


考えたんですけど、


1億円は生涯で稼げるらしいので、BIGってあるでしょ。


6億円当たるやつね。


6億円はさすがに生涯で稼げないので、いつも6億円当たったらどういう生活をするかの妄想をしてますwww


この妄想が結構楽しいw


まず、6億円あれば50年生きると考えたら年間1200万円使えるっぽい。


ただ、利息を考えるともう少し伸びるか高くなるんですけど、細かいことは置いといてw


とにかく働かなくても贅沢して暮らせますwww


それで、どういう生活をするかなぁってw


まあ、とりあえず会社は退職するんじゃないかと思うw


新人で6億円当たったとしたら、3年くらい働いて辞めるかな。


いや、分からないんですけどねー。


よっぽど仕事が楽しかったら辞めないかもしれないですけどねー。


つまり、もう給料が高いとか安いとか関係なく、もう楽しんでる感覚だけで仕事してるって感じですね。


それで、辞めたとしたらおそらく進学するかなぁって。


5年かけて工学博士とるのかなぁって。


そのあとはポスドクとかそういう道を歩むか、あるいは別の道か。


別の道は、やっぱり教育系ですかね。


一応、教員免許持ってるんでね。


教育系の博士号も取得したいかなぁ。


そのときには非常勤講師で学校の先生もしたいなぁって。


あと忘れてましたけど、語学力を身につけたいですね。


英会話通って、留学してって。


家庭を持ったら、仕事してないから平日でも子供と遊べるなぁとか・・・


まあ、そんな感じで妄想するのがめちゃくちゃ楽しくなってますw


ほんと潤沢なお金があればできることって広がるなー。人生変わるだろうなー。


よし、BIG買いに行こう←



【今日のブログネタ】

転職したい? ブログネタ:転職したい? 参加中
今のところはないですね。

みなさんはどうですか?