2024.08ソウル お土産編 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

何と今回はコスメゼロ!びっくり

薬局でもゼロ!

初日に会った友達にも「何か化粧品とか買うものないの?」と聞かれてしまうほど興味を示さず。

あ、写真には撮らなかったけど、セールになってたシェーディングブラシと、忘れてしまったデンタルフロスだけ買いましたニコニコ



南大門市場

ジャケット付きで130000ウォン→65000ウォン…だったかな。

安くなっていても、その日に私が着ていた服の総額よりも高かった笑


後ろのみVネックになっていて、ちょっぴり大人っぽい。

でもKPOPアイドルのように腹出しをしたい姪っ子にとっては、もう子供っぽかったかも真顔

今までで一番反応が鈍かった悲しい

お腹ポンポコリンのくせに

でもピアノの発表会では韓国ドレスが一番可愛くて舞台映えするので(昨年の発表会は姪っ子のドレスが一番よかったニコニコ)、毎年1着は買ってあげたいんだけど…

サイズはすでに一番大きいものだから、これが最後ですね。

次回からお土産は韓国コスメになりそう…



コヤンイサムチョン

あぁ〜袋だけでも可愛いニコニコ飛び出すハート


でも私が好きなのはヒラヒラの服を着たキャラクターよりも、猫とナムジャシリーズやブサカワ猫シリーズ、作家氏を猫化したようなイラストが好き。

小さいポーチは化粧ポーチとして活躍中。



中部市場

まずはおかず系。

タコキムチの入った赤い蓋のタッパーはお弁当箱として活躍中泣き笑い

高さがあるから詰めやすい。

右は5,000ウォンの店にて「帰国の時に保冷剤を入れてシールで密封できるよ〜」と保冷バッグに入れてくれましたニコニコ


中身はコチラ下矢印

上から時計回りに

大根の醤油漬け、切り干し大根キムチ、エゴマの葉の醤油漬け。


どれも美味しい〜

エゴマの葉は甘酸っぱい味付けで、私が好きな“ビールと合う味”です。


この店は量がちょうど良くて本当に重宝します。

これで各5000ウォンだから、買いやすいですよね〜ニコニコ


タコキムチ。

こちらは1キロ18000ウォン。


韓国産のごま油は1本25000ウォン。

初めての店で購入したんだけど、少しクセのある味で失敗した…悲しい

と思ったら!

ナムルに使ってみたら香ばしさが際立って美味しかった!!


いつものドライフルーツ店でカット干し柿を購入。

大袋で30000ウォン。

二袋に分けて真空パックにしてくれました。

食べすぎてイラつくので笑細かく切って30gずつに分けて冷凍庫へ。

おまけもたくさん〜ルンルン

お店のおばさんは私のことを覚えてくれていました。嬉しいですね飛び出すハート



コンビニ

1000ウォンだったから買ってみた。

好きなんですよ、この飴。

ちなみに日本のカスガイのコーヒー飴も好き❤️


ヨーグルト各種🤭

何年か前にも書いたけど、私はこの手のヨーグルトが苦手無気力

チョコレートコーティングしてあるシリアルと極甘の水っぽいヨーグルトが合わなすぎて無理なんだけど、別々なら美味しいとは思います。

姪っ子にあげようと思って買ったのに、渡すのを忘れて自分で食べました泣き笑い

カロリーと糖質がヤバい泣き笑い


アップルシナモンヨーグルトとギリシャヨーグルトは何と3500ウォンぐらいした!!高すぎるだろう!!!

ギリシャヨーグルトは1+1だからいいけどさ…

微糖でコッテリしてて美味しかったですひらめき


空港のコンビニで購入したのはキンパとスナック菓子。そしてヨーグルト笑

すでに書いたけど、なんとキンパは全て当日午後2時までの賞味期限だった!あんぐりハッ
買った時点で賞味期限まで4時間程度不安
2日ぐらいはあると思い込んでいたからびっくりだったけど、製造はやはり2日前…
どうなってんのさ…真顔
2本は帰ってすぐに食べたけど、すでにお米が固くてボロボロで残念でした。
次からはちゃんとチェックしよう悲しい
日持ちするからコンビニで…と思ったのに、やっぱりロボットキンパで買えばよかったな。。

あとなんか無性に辛いのが食べたくて、かっぱえびせんみたいなお菓子の辛いバージョンと、どこにでもあるであろうプリングルスのHOT & SPICY味を買ってしまった泣き笑い


以上です。
お付き合いありがとうございましたひらめき飛び出すハート

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村