2024.08ソウル2日目⑤水原で夜ご飯 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

実は待ち合わせ場所にしていた店が移動したみたいでなくなっており、スタバで待つことに。

そもそも待ち合わせ場所が天井吹き抜けでクソ暑くて…無理!

肝心の店もないことだし勝手に移動。

スマホのある時代で良かった指差し


この日の人は唯一ビデオ通話をしたことがある人で、お互いの顔を知っていたから安心して会いました。

そういえばこの人も私のエコバッグを見るなり「持つよ」と持ってくれたなぁ。

軽いからいいよと断ったんだけど、それでも持ってくれるのね。

ドアだって当たり前に開けてくれるし、韓国男性はみんな優しいね。

まぁ最初だけってみんな言うけど笑

「オッパ、ありがとう」と言ったら、「わぁ〜オッパって呼ばれると心が躍るルンルン」だって泣き笑い

画面越しと実際に会って言われるのとは、やはり別モノなのか?自分からオッパと呼んで欲しいって言ったのに、この感激っぷり笑

「オッパ」と呼ばれると自分の意思とは関係なく胸が高鳴るらしい。。

変なの…日本人には理解できない部分ですね真顔



水原といえばカルビが有名ですが、相変わらず名物に興味のない残念な私笑

めちゃ気になる店を見つけてしまい「ここがいい!」とリクエスト。


本物の屋台じゃないけど、そんな雰囲気かなぁと思って。

なんか最近よく見る気がする店だけど…チェーン店?


お通しは甘いけど甘くなくて美味しいんだか不味いんだか、味が微妙だけどなぜかハマるお菓子泣き笑い

とりあえずビール。

周りを見るとテラ人気過ぎるだろう…ってくらい、緑の瓶が並んでいるあんぐり

そして焼酎の瓶もテーブルいっぱいに並べまくっている…

どんだけ飲むの?!と驚きを隠せなかったんだけど、それでも泥酔してる感じはなくて、凄いな韓国人不安

肝機能強すぎる…

私が焼酎を5本も飲んだら泥酔だわ。多分驚き


プロジェクターでは犬夜叉上映中。


店内はかなり暗くてKPOPがガンガン流れていて、とても年齢層が低い店だった泣き笑い泣き笑い

平均年齢をグッとあげてしまった私たちは場違いだった?!

でもまぁオッパも楽しんでたので良しですね。


料理はかなりの品数がありました。






簡単な料理なら読めるけど、殆どわからないからお任せ。


チヂミの盛り合わせ


豚肉炒め?


壁には私のソックが…これ飲みたかった!

帰る時に気がついた真顔

気付けばホテルの周辺にもたくさんのポスターがありました!

なぜこの時まで視界に入らなかったのか…驚き


オッパは日本に留学経験がある人で、日本語ペラペラだったから楽しかった!


この日は満月で、台風予報の雲の隙間から綺麗に見えましたニコニコ

ちゃんとホテルに入るまで電話で話してくれたから、少し暗い道も安心でした。



しかしこの人、酔うと下ネタを話したがるから若干めんどくさい…

男性が女性と上手いこといった時、友達同士の自慢?報告?に使うらしい言葉は「정복하다(征服する)」と言うとか、どうでもいいことを教えてきます泣き笑い

私も私で、そういうことはすぐに覚えてしまう泣き笑い泣き笑い

韓国人の下ネタなんて滅多に聞けるものでも無いため、興味津々かつ真剣に聞く私でした笑

が、今のところ下ネタは世界共通であるとの調査結果(※ヨルム調査による)です😂


2日目に歩いた距離は9.12km。

なかなか疲れました。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村