2024.07広島2日目③船に乗って宮島へ! | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


9:30の船を予約していましたが、ギリギリで9時の船に乗せてもらえましたルンルン

往復で4100円です。

途中でデッキに出られるし、窓からの景色が良いのでオススメです。

なにより暑い夏には最高グッ

電車だったら多分途中で引き返してたかも泣き笑い


しかしギリギリで乗船したため、真ん中の補助席でした泣き笑い

景色に興味ある人は殆どいなくて、それなら私と代わってくれよ!と思ったとかナントカ。

殆ど外国人なんだけど、話に夢中になってるかYouTube見てるんだけど泣き笑い

私は原爆ドーム見たいのに!!

ということで川沿いの景色を堪能したいなら、早めに行って窓際席を確保した方がいいです。

外国人は全員窓の外には興味ないので泣き笑い泣き笑い泣き笑い



モニターで外の様子を映してくれています。

所々で観光船らしく説明が流れるんだけど、これも誰も見てねぇぇ!泣き笑い

音声が流れないからだと思うんだけど、私は人越しに左右をキョロキョロして楽しみましたニコニコ



デッキにも出てみました!

めちゃくちゃ気持ちいい!キラキラ

復路は水位が高くて外に出られなかったから、出てみて良かった〜。

曇ってたけど外にいるにはちょうど良かったです。

外国人たちはここぞとばかりに外に出て、紫外線を浴びて喜んでいました…


観光船は一番端の桟橋に到着します。

所要時間はだいたい1時間弱でした。


下は宮島口との連絡船の桟橋に直結したチケット売り場兼待合所…かな。


ここから少し歩きます。


曇ってて涼しいんだけど、紫外線は強いし湿度が高くて疲れる〜無気力


まだ早い時間なので人が少なくて良かった!