2024.07広島1日目③とうとうここへ…原爆ドーム! | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


ホテルの様子はまた別途書くことにして…
先に旅の最大の目的地の様子を書きますね。

ホテルから徒歩10分の距離をてくてく歩きます。

路面電車〜ひらめき


しかし暑い…無気力


おりづるタワーなるものを発見。

お土産売り場や展望フロアがあるらしいです。



そして…とうとう…



見えたーーーっ🤩


駆け寄りたいのをグッと堪えて直進!

相生橋の上から📷お願い


元安川を挟んだ反対側からも📷お願い

おりづるタワーが邪魔!!!ムキー


私と原爆ドーム指差し

滅多に自分の写真は撮らないが、ここは特別だっ!


その後はあらゆる場所から激写しまくり、暑さに疲れてとりあえず戻ることに。

ホテルには1時間半ぐらいで戻ると伝えたのに、気付けば3時間ぐらいウロウロしていました泣き笑い


疲れ果ててスタバでチーズケーキよだれ

試食のドーナツと温かいコーヒーまで貰っちゃいましたよだれよだれ

涼しくて最高〜キラキラ




何となく地下道に入ってみたら、1/3はシャッターが閉まってたけど、飲食店や百均などのお店がたくさんありました。


このまま地下道でホテルまで参ります〜指差し