一年待ちのクッキーが届いた! | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


こんにちは指差し
先日職場の厚かましいパートさんからねだられた京都村上開新堂のクッキー缶が届きました!



はい、大変長いこと待っておりましたよー!ひらめき


眩しい銀色の包み、久しぶりでございますキラキラ



包装紙の中はこんな風にのし紙(のしがないから掛け紙か?)が巻かれ…


薄紙開いてプチプチの下には隙間なく詰められたクッキー!!キラキラキラキラキラキラ

会いたかったヨォォォ笑い泣き


全部で11種類のクッキーが入っていますお願い

チョコレートサンドかと思ったらクリームサンド!


材料は至極シンプル。

シンプルなだけに高カロリー高糖質でございますね…

脂質が低めなのは良き良きニコニコ


そんなこんなで一種類ずつたべてみたくて並べてみました!

今日、実は我が家でおめでたいことがありまして、でも特に誰にも言ってないし自分の中で祝賀パーティーをすることに。

この出したクッキー全部食べちゃうもんね!!昇天

ざっとでカロリーが450ぐらい?糖質は70gぐらい??爆笑ヤベェ

でも素材がいいから血糖値には響かなそう。

ロシアケーキも大丈夫だったような?

まぁこんなにたくさん食べてないけど…


味はかなりシンプル!

素朴で甘くて、昭和の良き時代にタイムスリップしそうな味…とでも言いましょうか。

ロシアケーキの味といえばそれまでなんですが、私はその味が大好きなのです飛び出すハート

小麦粉、砂糖、バター、卵、牛乳…というシンプルな材料のみでこそ出せる味だと思いますニコニコ


この週末は姪っ子も来るというし、残りはみんなで食べたいと思います気づき


このクッキー、あの厚かましくも図々しいパートさんにあげたら「待つほどの味かねぇ??」って言いそう。

絶対あげない。


ちなみにおめでたいことは両親で、きっと今夜は大興奮で帰ってくると思います。