2024.04ソウル1日目④東横インソウル永登浦 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

バスが好き!な私でありますが、今回は時間が遅いし早く寝たいから地下鉄で。
5号線で一本です。

私が乗った電車で目の前にあの夫婦が座っとる!!泣き笑い
しかも日本語で会話してる!!!泣き笑い泣き笑い
(空港からの地下道で奥様に韓国語で道を尋ねられ、よくわからず英語で返した私笑い泣き1人だったから気づきませんでした)

そしたら同じ駅で降りたので、もしかして…と思ったけど、奥様は通りすがりの人に何かを聞きに行って、そういうのできる人ってすごいよね!

ものすごく行動派でした。

韓国語ができる人なんだろうと思います。

なので心配せずに早く眠りたくて早足でホテルへ。


ホテルの近くにある桜。

もう終わりだけど綺麗でしたキラキラ


その桜からホテルを撮影。

他のホテルが高くとも、安定価格の東横イン!

今回は永登浦です。


この辺りは韓国に通い出した頃、モーテルによく泊まっていたことがあり、懐かしい場所。

タイムズスクエアのホテルにも何度か泊まりました。


気付けば隣であの夫婦がチェックイン。やっぱり笑い


私は16階のシングルルーム。

この先はご夫婦に遭遇することはなく。




よくあるビジネスホテル風で勝手がいいですね。

お風呂場を撮るの忘れたけど、よくあるユニットバスです。

シャワーの水圧が激弱。高層階だから?

お風呂に時間をかけたくない私には最高のイラつきポイント。


16階だから景色が良きでした。

汝矣島方面キラキラ


あっ!シャワーの水圧意外にも不便がありました!!

コンセントが少ない!!!

デスクには韓国コンセントとUSBが各1、ベッドサイドにUSBが1つ、バスルームの入り口に韓国コンセントが1つだけ…

デスクの下には沢山あるけど、潜り込むの面倒ちょっと不満




今時少なすぎやしませんか?

しかもユニバーサルじゃないし。。

しかもしかも充電が恐ろしく遅い!!そんなところは日本仕様か泣き笑い

韓国は早いイメージだったんだけどね…

日系ホテルなだけに日本コンセントが使えると思い込んでいて、充電器のアダプターがほぼ日本仕様驚き

しかも両端がType-Cのやつ!

アダプターは日本仕様×Type-C…

たまたまモバイルバッテリーに使っているのがUSBとType-Cだったからよかったです。

ホテルはせめてユニバーサルでしょ…

翌日ダイソーで現地仕様のType-C充電器を買いました。

持ち歩くものは時計以外全部Type-Cだから、それひとつだけあれば十分。



そしてアメニティは備え付けのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープしかありません。

歯ブラシ、カミソリ、クシ、お茶はご用意ください。

一応フロント横で貰えるもの(クシ、石鹸、お茶TB)もありますし、自販機で売っているもの(歯ブラシセット、水、他はよく見てない爆笑)もありました。

水は1日1本、部屋に置いてありました。


あと一泊で1セットのおまけ。



この辺は昔は便利に感じて良かったけど、今はかなり不便に感じました。

今はぼっち行動&お酒を飲まなくなった&行動範囲が変わったために交通手段があまりないことに気づきました。

バス停が異様に遠い…真顔

ここ数年は目の前がバス停のホテルに泊まってたから、物凄く不便に感じます。

まぁ慣れなんだろうけど。

あ、当時は友達の車やタクシーがメインでしたので…

みんな元気かなぁ??


永登浦駅の近くは日本語がものすごく増えた印象でした。

居酒屋、餃子屋、北海道ジンギスカン等々あり、餃子はウェイティングが多そうでした。

外から見ると、よくある焼き餃子とスーパーでパック売りしてそうなソース焼きそば(なんかチリチリになってるやつ笑)、、微妙。

私はお金を出してまで食べたいとは思えないけど、そういうのがウケるんでしょうか。



あとこれあったよ!室内だったけど。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

昔の韓ドラじゃデートの定番でしたよね!

楽しそうでした。

私は絶対に乗らないけど真顔

遠心力は敵です


コンビニはすぐ近くにありますし、カフェもあります。
市場は永登浦市場あり。
※食用犬が売られてるから近寄るなと言われたことあり
マートはタイムズスクエアのemartが最寄りかな?
少し離れるとコストコもありますよー。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村