【韓国ドラマ】今日もあなたに太陽を〜精神科ナースのダイアリー〜 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。



癒しドラマ!
のんびり見るか…と思って見始めたのに、一気見してしまいました看板持ち
出てくる人みんな優しい昇天
胸が締め付けられるようなエピソードもあるけれど、もっと自分も他人も大切にしようと思わずにはいられないえーん

パクボヨンは小さいイメージだったけど、イジョンウンと同じぐらい?
もしかして靴に何か仕込んでますか?と思った私です。
だってイジョンウンは165センチ…もっと小さいイメージですが、意外と高身長驚き
でも韓国人俳優はみんな思っているよりずっと大きい!!
チームの看護師もみんな170以上ありましたよねアセアセ
今調べてみたらパクボヨンは158センチらしいです。仕込み疑惑は確信に変わりました。


ちなみに我が母の振ってくる話題は嘆きとか不満とか、批判や否定ばかり。
楽しい話題がひとつもなくて、何が楽しくて生きているのか謎です。
少し前に「お母さんの話題は暗いのばかりだね」となんとなく言ったら、めちゃくちゃキレられて大変でした真顔
自分は楽しい話題だとでも思っていたのでしょうか…
心に問題アリなのでしょうか…

自分では大丈夫と思っていても、本当に大丈夫かはわかりませんね真顔

母のそんな話題に慣れすぎたのか、はたまた自分を守るためなのか、何でもポジティブ変換する技を身につけた私です。

私にとっては他人への接し方について勉強になったドラマでした。
言葉をオブラートに包めないタイプなので…


ちなみに昨日のBoAと同じく、主人公を見ても最初パクボヨンと気づかなかったんです…
丸顔のイメージが強すぎててへぺろ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村