新しいスマホ | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


届きました!


肝心の本体箱が見えてないのはスルーでお願い

まずね、本体の色…
シルバーなんだけど、どう見てもねずみ色不安
よく言えばライトグレー。
シルバーって気持ちパール入りっていうか、入ってなければグレーかなっていう区別なんですけどね。

いやまぁいいですけど。
他の色も思ってたのと違ったし、でもまぁシルバーならシルバーでしょ?って何となく思ってたんですよ。
でもちょっと私の思うシルバーとは大分違ったかな真顔ってだけですから。。
矛盾してるけど、気持ちはそんな感じ


そして操作ね。
やっぱりめちゃくちゃ難しいし複雑すぎる!
何で片手で操作させてくれないの?と思う事多し。
それでも何とか設定で使いやすくなる努力はしました。
いや、これも慣れですよね真顔
設定に出てくるワードも見慣れないカタカナ文字。
え、それってナニ?!と検索しまくりでなんとか頑張りました。


リング付きのカバーは今のところ使いやすいですニコニコ
広げてペタリとは置けないけど、そういう使い方をしないから不便はないです。
充電もコードぶっ差し派なので問題なし。

便利な機能といえば、ホーム画面のまま使えるエッジパネルが便利!
似たような機能はiPhoneにもあるけど、ちょっと使いづらくて使ってないです。
カウントアップアプリの数字を確認するためだけに存在してます笑
Galaxyは画面の端に小さく出ているインデックスみたいなのをスワイプすると、よく使うアプリを貼り付けておけるパネルが出てくるんですキラキラ
画面の一部に表示されるところが良き。
アプリでいっぱいのホーム画面とはサヨウナラだわ!

期待していなかったイヤホンも想像以上に音がいい!びっくり
音楽アプリはApple Musicを使っているので、そのまま入れましたけど…Galaxyならこれ!みたいなのはあるのかな?
とりあえずApple Musicで全然問題なく使えているから、変える必要はないかなーうーん

あとは通信会社で迷い中。
2台持ちの予定だったけど、iPhoneは売っちゃおうかな…と思い始めました。
何にしろ通信会社は変更予定なので、もう少し検討します。