2023.07ソウル5日目①最終日の朝、極寒に震える | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

おはようございます、最終日です指差し

チェックアウトまでの時間を有効に過ごそうと、早起きしてみました。
スタバの無料チケット、最後の一枚を使うべくスタバへGOグー


入店した瞬間に扉の上から吹き付ける冷風で瞬間冷却され、店内は恐らく18度設定かな?ってくらいギンギンに冷えた状態。

現在、脂肪はたっぷりなのに筋肉が減った状態の私、かなり寒くて…
とは言え筋肉量は平均より多い方です。
滞在中は片時も手放さなかったカーディガンを置いてきてしまったことを激しく後悔悲しい
それでも長袖着てストールも巻いてたんですが、暖かさゼロアセアセ

でもスタバだけじゃなく、あらゆるお店が異常に寒くないですか?
昔はどの店も扉が開け放たれていて、めちゃくちゃ暑いイメージだったよね…?
設定温度が決まっていたのは過去のこと???
今は東南アジアのように涼しさで客を迎えるのがおもてなし?


ちょうど同じ頃にソウルにいたブロガーさんが多かったように思いますが、皆さんはソウルのエアコン温度、どうでしたか?


でも極寒の中で飲む熱々ラテは美味しかったですニコニコ


つづく



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村