収集癖のある私がにわかにハマってしまったもの | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

有名だからその存在はかなり前から知っていますが…

売ってるのを見たら手に取って値札までチェックするぐらいには好きなのですが…

それでも購入には至らなかったのですが…



何がきっかけだったかは覚えてないんだけど、急に欲しくなってしまって不安

3日ぐらい色んなショッピングサイトを徘徊し、とうとうポチッとな!


昔から好きだったのは、上の画像のバーレイ キャリコというシリーズなんです。

基本的に柄物があまり得意でないもので、センスのなさから合わせ方がよくわからないために購入に至らなかった理由でもあります。

でも今はなんだか柄物でゴッチャリしたい気分。

キャリコ柄でテーブルを埋めたい昇天


で、日本のショップで思わず購入し、到着を心待ちにしているのでありますが…

人気だから売り切れのものも多く、すぐさまアレコレ揃えたい私は我慢ならずにイギリスの直営ショップで購入しようと、日本では見かけないものをいくつかカートに入れ、しかし決済寸前でなんとか思い留まりましたネガティブ


だって送料が80ポンドオエー


冷静になりました凝視


イギリスに行くよりは遥かに安いけど、そう思って何でもホイホイ買っちゃうのが私の悪いところ。

すぐに全種類欲しくなってしまい、コンプリートするまで諦められないんですネガティブ


でも!

きっともうすぐイギリスに行けるはず。

その時買えばいいよねニコニコ

そしたら工場まで行ったるワイ!

普段消極的なのにこういう時だけは積極的になります…


問題は買い過ぎた場合、どうやって持ち帰るか。なんですよねぇ…

と、ここでまたオンラインショップの存在が頭をよぎる爆笑




冷静になれたのはほんの数分で、あっという間にバーレイ熱再沸騰泣き笑い

で、結局買っちゃったよね。

しかも一度諦めた時より購入数増えたし。

送料80ポンド程度じゃ物欲には抗えません昇天


いやまぁ言い訳をすれば、工場に行った時に欲しいものがあり過ぎたら困るから、ある程度は先に買っておこうかなって…🤣

それにセカンド品で安く買えたのもあるし!



このフェリシティというシリーズも好き目がハート

小花柄が可愛い〜ラブラブラブラブ



なんでこんなに我慢できないのか…

自分が怖い不安


でも新しいものを集められるというワクワク感がたまらない昇天