2017.11 ソウル3日目②ノボテルスイートアンバサダー龍山 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

なぜか同じ記事が2つも投稿されていたので、上にあった方を削除しました。
1つしか投稿していないはずなのでバグかな?
いいねくださった方、すみませんお願い



2017年の振り返りです

朝食後、午後2時までまったりのんびりした後は、別のホテルへ移動しまーす。
 
イビスとはロビーを挟んで反対側、ノボテルスイートへ。
普通のノボテルもありますが、オープン記念キャンペーンで値段がそう変わらにずキッチンと洗濯機付きだったので選びましたー。
 
絵がゆっくり動いてて見入ってしまった ニコニコ
{89459020-FDA0-495A-A34B-47AED3A75885}
 
エレベーターは手前がノボテル、その奥の黒いエレベーターがスイートです。
27階へ。
{97A3AC51-60E5-499C-A5DE-584FE8ED4728}
 
{6A897D01-2147-4123-8C10-9DC30F3C266C}
 
{48D47362-C7A1-44A3-A782-D5901AB3C1F1}
 
入ってすぐ右手にクロゼットや洗濯機。
クロゼットは激狭。アイロン台やバスローブで半分を占領されてしまい、服を掛けるスペースが… チーン 
狭いところに詰め込みすぎて非常に使いづらかったです。
今思えば邪魔なバスローブは掛けるんじゃなくて、引き出しにでもしまっちゃえばよかったんだ。
「どこに掛けよう?」ってことばかり考えてました 笑い泣き
{413573DF-8BC4-4CCF-B706-DD50C2BD3B85}
ボトルシャンプーは使いやすくて◎。 
洗面台にはいつものシャンプーもあったけど、その中で唯一使ったボディクリーム。香りが変わった?好きな香りで必ず持ち帰るアイテムだったのに残念。 
 
すごくどうでもいいけど、トイレの便座が変な感じ。
便座の幅がありすぎて「ここで合ってるかな?」って思っちゃう 笑い泣き 
間違えて蓋に座っちゃったかな?って一瞬心配になるんです(笑)
しかも蓋を開くたびに貼り付けてあるシールが虫かと思ってドキィッ! ハートブレイク としまくりました ゲロー ゲロー
あと、トイレットペーパーの位置が後ろすぎ。
せめて電話の下辺りにしてほしいわ。 
このやや後ろって世界基準なのかしら・・・日本式の位置の方が使い易いですよね?ね?
 
そしてキッチン。
普通のキッチンかと思ってたら簡易キッチンだったみたい。
電子レンジがあったからよかった! 
別に料理するわけじゃないけどさ(笑)
{A91F3855-2C06-4B4F-A6F0-49ADB9E1A677}
ここのコンセントも日本のは緩くて、ほぼ使えず。
気付いたら外れてます チーン
ベッドサイドにブルートゥースのスピーカーがあり、そちら側はUSBがあるのが嬉しかったです。
電話がある側のコンセントは2つ穴の方も接触が悪くて使えず ムキー
 
ウェルカムギフトはチョコレート。
{1617E361-AD2D-4FEA-BB6A-4EA5CC2DA170}
 
景色は駅側に寄った&漢江側になったために明るい!
{BB62642E-CBA8-4602-AFD4-C8D395C4A419}
一日中ポカポカしまくりでクーラーガンガンですよ… 笑い泣き暑いw
 
左下は龍山駅。
{0604FADF-3656-44FE-AD30-6F50812C4118}
この駅、飲食店がたくさんあるはずなのに、その飲食店街をようやく見つけたのは帰国前々日でした(笑)
すごくわかりづらい!
 
荒地は相変わらずよく見えます。汝矣島方面もよく見えるようになりました。
{5EC98314-0501-4CA6-A511-0E595C29D78E}
計画では汝矣島の地下シェルターを見に行く予定だったのに、結局行けなかったです。
それはまた次回ってことで。
 
下矢印青い屋根は3番出口からの連絡通路。
通路の両端の坂が地味にキツかったな…
一日に何往復かしていると膝が痛くなりました 笑い泣き
それでなくてもソウルというところは坂が多いから、すぐに膝にきちゃいます 笑い泣き 笑い泣き
{00A16F1E-020F-4BF7-B87E-222627CA5232}
 
そして振り返って気付いた…
またお風呂が丸見えじゃありませんか! 
ドアを開けるとクロゼットや出入り口に続くL字型の通路で、シャワーブースの向かい側が洗面台という場所です。 
着替えるのは見られないで済むけど、そうするとシャワーブース丸見え 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き
{BF8B4282-A438-4B04-86AA-40710DAF2034}
ほんと何なの!ムキー誰得なの!? ゲロー ゲロー
透明ガラスの必要あるの!?!? 
もーヤダこれ!!!!! 笑い泣き 
ここも誰かとは泊まれない。
 
でも夕陽はきれい キラキラ
{C28FB0DD-7728-41AF-9F7E-C8FE29406DCD}
 
 
あとノボテルとノボテルスイートからは、連絡通路からの階段下の左のドアから出られますよ!
{E63CC324-B035-418B-808E-F79A0255AEF5}
ドアがあるの、わかります?
ただ中から外に出られるだけで、外からは入れません…。
しかし閉まりが悪いみたいで、いつも入れました(笑)
入れない時は突き当たりから入り、Uターンするような感じでエレベーターホールまで行けます。
乗るエレベーターは間違えないでくださいね!
 
 
つづく。


思ったよりも不便な部屋でしたが、居心地は良かったです。
今改めて読み返してみて「あーそうそう、不便だった」と思い出したくらいで、いい記憶しか残ってませんでした。
心地よさが不便を上回っていたんでしょうねニコニコ
ずーっと部屋でのんびりしてもいいかなぁーと思った部屋でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村