2017.11 ソウル2日目③東大門〜広蔵市場でユッケ! | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


2017年の振り返りです


やっと充電を終え、向かうは東大門。
 
{5272610D-E750-4EBB-983A-7E53827BC858}
ライトアップしていて綺麗でしたー。
 
滞在中、交通整理しているのをよく見かけたんですが、前に警官が立っていてもジリジリと間を詰める車(笑)
見ててヒヤヒヤしちゃいました。
{1B6E6CF0-9DC1-4485-A0D7-7CEE4220F71A}
 
 
{CCC12BEE-788F-4CEC-878F-C15075291D0E}
 
{410A80C6-8A99-4653-B4BD-F07F30187C01}
本当は買い物に来たんですけど、開店時間と閉店時間を見間違えてお店が開いてなかった 笑い泣き
なのであっさり退散。
 
広蔵市場でユッケを食べましょう。
お店は昌信ユッケ。前回食べたお店と同じお店です。
{DBE98250-B791-4F72-8E64-713328DA581A}
 
時間のせいかほぼ満席!
1人なのは私だけ…
{0D86515A-1070-4E94-A47A-5B64464E19FA}
1人なのに2人分のセッティング…余計に寂しい。
この後1人分は下げられて、さらに寂しさが増しました 笑い泣き 
 
隣のお店はミシュラン 星のお店です。
{9DB3BE5D-3B1F-4BAC-8D9D-33DDC7E9E47A}
 
マスカットジュースを飲みつつ帰りまーす。
{81F7DD2C-498A-411A-9F11-BC26EAA52A20}

 
韓国ドラマを見つつ、干し柿とビール。
この干し柿の食感が好きです。 
日本の干し柿みたいに生っぽさが残っているのより、この韓国風干し柿の方が好き。
{56051A3E-0C38-4207-88C6-F0E20EBBB18D}
ビールは甘いものに合うと思ってる私ですが、甘塩っぱいか甘酸っぱいに限る…と気づいた夜でした。
やっぱりガリが一番だわー デレデレ

 
しかし暑い一日でした。 
日中は20度近くあったと思います。
ユッケ屋さんや電車の中は汗だくでしたよ。 
でもみんなしっかりコートを着込んでるからスゴイ。

 
つづく。 


秋になると韓国人のコート率がグワッと上がる気がします。
実際そんなに寒くなくても、けっこうな確率で着てますよね。
20度近くもあるのに本当に寒いのか、オシャレは我慢の世界なのかはわかりません…キョロキョロ

寒すぎて皮膚が切れちゃいそうなソウルの冬が懐かしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村