2017年4月 ソウル【お土産】 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


2017年の振り返りです



この旅で購入したものをバババーっと。 
本編とダブる物もありまーす。
しかも買った順番が前後してます(笑) 


下矢印機内販売にてモロッカンオイル×2
{844C6F54-75E3-4A81-B157-F3C98C170919}
最近はデロンのアルガンオイルを使っているのですが、このモロッカンオイルも使ってみたかったんです ウインク 

下矢印BOSEのワイヤレスイヤホン。 
image
やはりノイズキャンセリング機能は有線には劣ります。 
そのため音を大きくしてしまうので、音漏れが心配。 
ノイズコントロールをオフにすると、周りの音がマイクで拾ったみたいに聞こえます。
実際よりも大きく聞こえるから不思議な感じ。
そして音楽が聞こえない(笑) 

下矢印日本から逆輸入のポテトファーム。 
どうしても食べたかったんです・・・めっちゃ嵩張った 笑い泣き
{C990F307-5A6C-4A10-ACE7-32F4237A9BDF}
箱から出したら割れちゃうしねぇ… 

下矢印ザ・ギンザの拭き取り用コットン。 
これがなかなかいいんです ウインク
{82F9A785-818A-4E8B-8F17-8275EC1EABEF}
拭き取りにしか使わないので今回は白だけ。 


下矢印9900wコーナーで買った充電器。 
滞在中から使いましたが、やっぱり便利!
{D67A43A0-BA7A-44B8-BEE6-D922B8CB6F79}
 
 
下矢印EasydewEXの日焼け止めとBBクリーム、OXYGENの日焼け止め。
{B96C16BA-4473-4852-BA6A-A2BEFB3F381E}
以前と同じ医院で購入です。 
商品自体は気に入ってるんですが、免税手続きをしてくれなくなってしまったので、次回は別のところで買おうかな・・。 
コスメショップと比べるのもアレですが、オマケが少ないしね。 
それなら少しでも戻ってきてくれないと、と思ってしまいます。 
お得感全くナシです。 


下矢印食料品。 
ドライ柿(干し柿ですねw)が小さく切ってあるから、食べ易かった! 
これはまた買いたいです。 
bibigoの海苔は売り場の姉さんが歌まで披露してくれたので買いました(笑) 
オマケも付けてくれたよ~。 
もう一つの海苔は2パック、全部で3パックも買っちゃいました・・・ ニヤニヤ
{9FE9BDE3-1377-497C-950A-EF37802717C6}


下矢印ヨーグルトとイカキムチを持ち帰るための、保冷バッグ、シート、タッパー。 
日本から持って行こうと思っていたのに、忘れてしまったので・・・
{D048C8E5-FA8C-470A-BA9C-3D4FE25D7256}
保冷バッグはダイソーのくせに5000wもした! 
保冷材はなかなか見つけられなくて、ヤクルトアイスとホテルの水で代用しました。 
 
{54107348-97D1-42B7-A95C-7C8EAC102739}
上矢印保冷材用のヤクルトアイス。 
自宅で開けた時は詰めて12時間なので溶けてはいたけど、冷たいままだったのでそれなりに役には立ったかと。 
水は半分凍っていたので、次回もし保冷材代わりに使うなら水の方がいいかな。 
ただ、アイスは薄いから隙間に入ってちょうどよかったです。 
イチゴ味が最近出たみたいですよ。


下矢印また買っちまった、呂シャンプー。 
売り場で手に取り見つめていたら、店員がシャンプーを1つオマケしてくれたので、そのままカゴへ(笑) 
左上のアーモンドスライスは、料理に混ぜたり振りかけたりと、何にでも合う! 
日本にも売ってるのかな?
{6606F2AE-DB5B-46DC-A344-03922D701181}
あとbibigoの鶏スープと、高麗人参茶、お粥。 

【お粥】2017.6.27 実食(付属品:スプーン、ごま入り青のり、ごま油)
日本でもありがちな糊系お粥。塩味。
レンチンするものだと思っていたら、蓋などが缶なので移しかえてレンチン。(もしかしたらレンチンできる缶なのかも?)
アワビの食感はあるけれど、野菜の方が大きい。
雑穀入りなので健康によさそう、朝食にちょうど良い。
気が向けばまた買うかもしれないけれど、微妙。
日本のお粥が好きならばオススメ。
 

【鶏スープ】2017.8.24実食
お昼に食べたのでクッパにした&手作りエゴマの醤油漬けをトッピング。
想像よりずっと美味しかった!
鶏肉がタップリ入ってて、でも胸肉だから変な脂がなくて美味しい。
風邪をひいたときにもよさそう。
家にいくつかストックしておきたいなー。
ビビゴシリーズ、やるな。

下矢印空港のセブンでは、ホットサンドとキンパ、グミを購入しました。
{1B811D2B-ED06-4BCE-8EA6-CFA829D9953A}
リンゴとバナナのグミ。リンゴは最初、トイレの芳香剤かと思いました…


下矢印羽田行きの機内販売では焼酎を。
{75607B0A-2D0A-4E15-ABC0-DD2FC44B78FC}


下矢印秀家で買ったイカキムチと海苔フレークは・・・
{68B17146-06B3-411A-AD3B-3F82B821DD48}
↓↓↓
{1DBB6663-969E-49BD-859B-AE3266A094B0}
こんな感じでタッパーに詰めて空輸いたしました。 
プラスチック容器は嵩張るので、出しました。 


下矢印これがあるから箱を横にしないで欲しかった、ヨーグルト!
{5EF2056F-B7D5-4508-AB39-2725E7B75411}
実は金浦で親切に手書きしてくれた「天地無用」ですが、ハングルだったために羽田では読めなかったようで・・・思いっきり横向きで流れてきました 笑い泣き 
次回は日本語でも書いてもらおう。 
ってか天地無用のシール、チェックインカウンターにありますよね?? 

だけどヨーグルトは無事でした! ウインク 


下矢印クレンジングシートは1+1。
{D166745A-65B1-44C6-9230-056ECE8A4A65}


下矢印ノグリの汁なし麺は試食したら意外と美味しかったです。
{6935749F-A17F-4E9F-8D9A-A04131D86B77}
オマケにお菓子が付いていました。↓
{B35E861E-AB12-4C18-B68C-56D1EAC50E63}


下矢印栗は茹で栗風。 
甘栗より好きです。
{82AA994B-4838-417A-BEBF-4835D849F16D}


下矢印ドライアップル。 
好きなんですよね~、こういうの。
{AB01D4E1-4DC1-4C59-9A5C-6AF400A5C1B2}
スタバのお菓子袋に入っていたのと、ほぼ同じ。 
うまし。 

下矢印オレオ。 
ウェハースとピーナッツバター、美味しいんですよー。 
確かこれらはまだ日本にはないと思いましたので。
{7FAEF560-154B-4D41-B8F5-A572F839CC33}
家で食べたらやっぱり美味しくて、もっと買ってくればよかったな チュー
特に丸い方ね。 

下矢印 寝坊した忙しい朝にちょうどいい、クラッカー。
{391F72FA-C942-4E95-B30F-397CA6DBADB3}
車の中でバリバリ食べてます。 
チョコのない部分があるから、手が汚れなくてGOOD ウインク


下矢印中部市場で買ったごま油。 
こんな風に厳重に梱包してくれます。
{2CCC7A52-B804-417F-9564-FD79F7DAF0CF}

右のボトルの方をさっそく使っています。 
もうホンットにいい香り。 
これは次回、叔母たちへのお土産に買おうと思っています。 
半ダースぐらい買いたいなー。
{462AD84A-6DBC-44B7-BA37-DF05B23F52D1}
日本のごま油よりも香りも味も濃いので、自宅で作る韓国料理が本場に近づきます。 
私って料理上手い!と錯覚してしまう罪な油でもあります 真顔 
混ぜてるだけなのに(笑) 


 
 おわり。



調子に乗って買いまくりましたチュー
結構な量ですよね(笑)

まとまりのない旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございましたお願い

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村