2017年4月 ソウル3日目②中部市場 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

2017年の振り返りです

 

image

 

そのまま南下していくと、何やら歴史的建造物発見。
中は見えませんでしたが、こんな狭いところにあったんだ~ポーン
何度も通った道なのに、初めて気が付きました。

{7C48A80C-CA2F-42DB-9610-30B461296E07}

門の反対側は、お店の荷物置き場になっています・・・

{F18DAB69-69BC-4843-A0A0-A847123836C1}


細い路地を入り、芳山市場へ。

{33540C39-F4E8-4E41-BAE9-4C4B1283E2FD}

またマドラーストローを買うか迷って、止めました。
けっこうなペースで無くなってきているので、次回は買おうかなニコニコ

芳山市場を抜け、そのまま中部市場へ。

{1C839C94-2827-4D6F-A075-915726777963}


この市場ではごま油を。

{BA1721F0-D925-492A-9280-F773909B6AF1}

とりあえず市場の一番端にあるお店で1本。

{26B39F0B-93CE-494A-8CF8-BF9B60AA1686}

赤い蓋は中国産、緑の蓋が韓国産。
黄色と白はエゴマ油だそうです。

ブラスチックボトルの韓国産ごま油を1つ購入しました。

途中で疲れて柚子茶で休憩。
途中で水足してくれた(笑)
本当は歩きまわってお腹を空かせて、また広蔵市場まで戻ろうとしてたんですが、柚子茶2杯分も飲んでしまって満腹笑い泣き
カルグクス食べたかった!笑い泣き

{CE92CE11-F069-48F1-8CEF-F2FC38A7FD5F}


かわいいわんこ。

{C875447D-0AED-489E-9FBA-3FB82C1A5E91}


かわいい~。

{5B6BD8DF-4B0F-4753-8AB2-3E3F374D012D}


続いてごま油第2弾。

{CE5F2F7F-5FB0-4850-B2BC-77ED8C4F92F5}

真ん中ぐらいにあるお店で、韓国産粉唐辛子とごま油を。

{2177E094-A077-4DFC-9256-8E3A8AF8ACAA}

黄色い看板のお店です。
息子さんは日本語と英語ができるみたい。
粉唐辛子は色々味見をして、一番辛いのを購入。
日本で売ってる粉唐辛子とは全然違いますよね。
ごま油も香りを嗅がせてくれて、これがまたすっごい良い香り!
あんまり良い香りなので褒めまくったら、嬉しかったらしくヤクルトをくれました(笑)

帰国後、まずこのお店のごま油を開封しました。
ホント良い香りで、毎日ビビンパ食べてます(笑)

そして市場の入口にあるホットック。
今回の旅では持ち帰れそうになかったので、2つだけ買ってホテルに持ち帰りました。
お腹が空かず、その場で食べられなかった・・・できたて食べたかったな笑い泣き

{6200EEF8-269A-44E6-8BAC-2AF4072BEA9B}

ここのホットック、本当に美味しいので是非!

電車でホテルへ戻り、さらにお腹を空かせるため明洞をブラブラ。
ホットックとビールで夕食にし、買い忘れを思い出して再び外出するも、だるすぎて写真が一枚もない(笑)


つづく。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

image

 

芳山市場で製菓道具を見るのが好きです~ニコニコ

時代に逆行して今も愛用しているマドラーストローも、この市場で買っています。

もう半分しか残っていないから、早く買いに行きたーい!

 

ちなみに1000本入りで400円もしませんでした(笑)