2017年4月 ソウル2日目④仁寺洞まで散歩 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


2017年の振り返りです


部屋に戻って来たらまだ掃除が入っていませんでした。

しかし眠い。
眠すぎて眠い…

ベッドで爆睡していたら掃除がきたので、仕方なく19階のカフェへ。 
確か16時半ぐらいでした。遅いし! チーン 
 
{6D6DF46D-EE69-448F-87D8-F0A0870E35C3}
シナモンじゃなくてチョコレートパウダーのカプチーノ。 
シナモンがあまり得意ではないので、これは嬉しい。 

部屋に戻り、秀家で買った海苔フレークを出してみる。
{55F74F92-7A61-4836-ABA7-0F2B0BDF73C1}

とりあえず食べる。 
甘い味付けが美味しいです。

{34BB61FA-7947-4627-901E-3F56BA8B9736}
ビールも飲んでみる。 
 
{FFC01C4C-9D5F-4D54-855E-A0157AF15F82}
素敵にダラダラしていたのですが、どうしてもキンパが食べたくてお腹を空かせに散歩へ出ました。 

ホテルを出て清渓川方面へ。 
白雪姫・・・?
{34B0223C-1FB7-4A06-A0CC-37D9E8032775}
 
{B9F18EE2-069E-44F0-9E3C-07C00891E176}
毒キノコたち。 
 
{42FE6DA4-5C83-4A2D-AAE4-EB92D1167EA9}
川にも提灯があって、夜はきれいでしょうね~~ デレデレと思いつつ先へ進みます。 
 
{4D4F2A10-2168-43A5-8483-17F4D13A8C75}
鐘閣駅の近くにある普信閣。 
大きな梵鐘?が、ぶら下がっていました。 

そして仁寺洞へ。 
明洞から歩いて15分ぐらいなんですねー。 
こんなに近いとは思いませんでした。 
 
{565B48FA-2122-4C7A-874B-551BCF7A1C1B}
初めて韓国に行った時には唯一ハングル表記してあるスタバ、という記憶ですが、今は他にもありますよね? 
 
{6FEFB6FC-AB64-490D-AEBE-F1C0259CF0D7}
エチュードハウスもハングル。 
他のコスメブランドもハングル表記でした~。 
 
{6B0FE1DF-03F8-4137-B6CA-8450BC097E52}
最近流行っているらしい50%オフのお店。 
 
{86D8A519-D6F8-45F9-B985-983B8000DF08}
カップルで韓服、いいですねー。 
 
{9688804B-044B-4F2F-98C7-2665D3F6FC09}
仁寺洞といえば、これ。 
筆と紙のお店をもっと見たかったのに、閉まるのが早くて見れず。 
 
{40AC9F1D-D442-44B4-BCD0-AFD86FDD6417}
来た道を引き返します。 
 
{04D74F4B-CDD3-4A22-B012-DE79038F2F3F}
サムジキルの1階。 
これは昼間見た方が綺麗だったかもー。 
 
 
{D258083E-D5F8-4EC7-8DBC-076B51A9C7F0}
円覚寺跡地の提灯もきれいー^^ 
 
{AA46CA9E-45CF-4869-910A-BC450E92016E}
ソウルタワー! 
 
{18687E37-17E5-4F7E-800C-BDFD420141DF}
清渓川。やはり暗くなってからの方がきれいですねー。 
 
{5A7FCDF9-3DC3-4B5F-9F02-E8EC901CEF2B}
とても綺麗でした デレデレ 


つづく。


仁寺洞があんなに近いとは!
歩ける距離だとは思ってもいなかったので…

好きな通りだけど、書道用品の店は閉まるのが早くて残念ショボーン
裏通りも楽しいところですよねニコニコ


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村