2017旅初め ソウル4日目②明洞聖堂 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


2017年の振り返りです



お腹がいっぱいになりましたので、近くにいるのに行ったことがない、明洞聖堂へ。 
 
{C1EEBBF0-A1BB-4A33-8611-DF4535E203D7}

聖堂内の写真撮影はOKみたいです。 
ステンドグラスの色が壁や柱に映っていて、とてもきれいでした。
{B7AFDB61-FA2C-4F09-A4A4-BE9189AE6113}
 
{0AE9F340-FBFC-47DD-ABD6-8D397BE26375}
 
{F10DDE23-6157-4027-8185-78BC21865B87}
 
{6AA5C77C-F0C7-4B23-A4F4-87AF13DD9FBB}
 
{442C5B89-CFFC-4162-8567-2BB2D95FD212}
 
{CEA0F8F8-39D5-4446-B91A-2B9F49E93164}
一度どんなものか弾いてみたいパイプオルガン。 
弾き方知りませんけどね(笑) 
きっと美しい音色なのでしょうねぇ。 
 
{219C478B-A953-4BF4-BFCD-BD66C0F8A237}
 
{75D2685A-FACB-4000-AB31-44602ACF6313}
全体が写らないっ。 
 
{6214AD00-EEB1-434C-A780-5BCE9BDFB476}
パノラマで撮ってみたら、曲がった(笑) 


ここの地下にも色々あるようなので、行ってみましょう~。 


つづく。



旅行先では現地のお寺や教会を見学するのが大好きなんですお願い
いつまででもボーッとできる、安らぎスポットキラキラ
こういうところで自分と向き合うのもいいかなーって思います。
一心に祈ってる人たちの中にいると、浄化された気持ちになるんですーお願い


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村