2019.12ソウル3-1▶︎里門ソルロンタン | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

3日目の朝です。

前の晩にソルロンタンを食べましたが、朝食もソルロンタンです笑い泣き


バスで鍾閣まで参ります。
鳩多すぎ!ガーン


以前見学した公平都市遺跡博物館の近くにある、里門ソルロンタン。
ミシュランのお店です。

ご飯は最初から入っています。
この店のカクテキは甘め。美味しかったです。
ソルロンタンは薄味なので、お好みで調節してください。

ミシュランで一人で入りやすそうなソルロンタン店なのに、どうして今まで来なかったんだっけ…?としばらく考えていたのですが、食べ始めて思い出しました!
っていうか、突然白いスープの中から浮かんできてギクゥゥっ!ハッとなりましたガーン
そうだ、臓物系だったんだ…ガーン
コネストで見たときに肺らしきものが写ってたんだったショボーン
普段なら一切口にしないのですが、もしかしたら美味しいのかも?と、一口かじってやっぱり無理だと悟りましたえーん
なんなの、あの言葉じゃ表現できない味タラー
無理。
入ってるのは一切れなんだけど、精神的にものすごい破壊力。
内臓系ホント無理えーん




この店は水じゃなくて温かい麦茶が出てきました。


調べてみたら、予め言えば臓物系は抜いてくれるとの情報がありました。
臓物入りということに触れているクチコミが殆どなく、案外みんな好きなのかな?
クチコミは味が薄いってことばかりでしたタラー


場所は奥まっていますが、迷うことはないと思います。


店を出て大通りに出るところで僧侶の格好した人からお金をせびられましたもやもや
仮に本物の僧侶だとしても通りすがりの外国人に突然お金を請求するのは違うと思うし、お布施するなら直接お寺に行きますから!ムキー


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村