2019.11北九州-3▶︎門司港駅のスタバ | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

車を走らせること30分ぐらい?
門司港駅へ到着です。

途中、山が普通にあって変な感じキョロキョロ
埼玉の南部や東部に住む人間は、こういう景色を見慣れてないもので陸から海が見えても山が見えても興奮します(笑)
トンビが飛んでいるのにも興奮します笑い泣き

…私だけかなてへぺろ



ドーン!と門司港駅。
大正3年の建物らしいです!
長らく保存修理のため工事中だったそうですが、今年3月にグランドオープンしたんですって。

ここでiPhoneが突然真っ暗になってしまい、アワアワとしてしまいました…びっくり
何しても直らないので諦めてスタバへ。
建物の中に入ったら、何となくうっすら画面が見えて元通りに直りましたキラキラ
iPhoneて、たまにこういうことあるよね…
画面の真っ暗加減にも程があるだろうよイラッと思うのです…


駅舎に入ってすぐ右手にスタバです。
茶色い立て看板と見えているテーブルの下は、何とレールが敷いてあるんですよーびっくり
さりげなくて気づかないよね(笑)

昔は待合室だったそう。
エレベーターもあったびっくり

いつかシアトルの1号店にも行きたいな。

雰囲気あって素敵ですねぇお願い

外の看板はシンプル。

この時の限定フラペチーノ、ナッティなんちゃらを飲みました。
美味しくない真顔


改札方面。
もっとじっくり見たかったのに、誰も興味なくてここまでで終了笑い泣き
みんな一体何しに来たの!

下矢印和布刈神社の神事の様子らしいです

駅舎脇にあるトイレニコニコ
長寿のご利益がありそうですねウインク

個室も公開笑い泣き


昔の電車の車輪?


さて、次は私以外の全員がスルーしようとしていた歴史的な場所。
「ここまで来たんだから行きましょうよ〜」と海を渡ります!



つづく


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村