2019.01ソウル2日目③毛糸工場だったカフェ、ル・モンブラン | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

編み物が好きです真顔
ってことで毛糸モチーフが気になり、入ってみます。



あれ?ペットOKみたいですね。


ケーキは8種類とマカロン。

見た目からして美味しそう!
やっぱり苺!?って思ったんだけど、生の苺があまり好きではない…見た目は素敵だけど。


この毛糸玉がイチオシかな?
右のはチョコレート味。
オーダーするのを躊躇する値段だわ…滝汗




シンプルで素敵な店内。

向こう側で作ってるんですね照れ



レジのところにはル・コルドン・ブルーの修了証が!
期待しちゃう!!デレデレ
1000円近いケーキも妥当な値段のように感じます(笑)
それでも日本だったら高いと思うかもw
ついでにドリンクメニューも。

これで14000ウォン…震えるわ滝汗


でも見て!毛糸のモソモソ感まで良くできてるんですびっくり
ムースだからできる質感、かな?
型もザラザラしてるような凹凸がついてるのかなぁ?
気になるーキョロキョロ

中はこんな感じ。
アールグレイとカシス味。



おいしーい!!びっくり
このケーキを注文してる人が殆どでした。
土台のクッキーはTシャツ型で、これも美味しかったですデレデレ


2階の様子。
以前は毛糸工場だったとのことで、当時の写真や糸巻きの機械が置いてありましたニコニコ
トイレは男女別で綺麗でしたキラキラ

どんどん人が来てしまい、あまり写真撮れなかったショボーン

あと会計してくれた女の子は日本語ができましたよ!
日本のテレビ番組でも紹介されたんだとか。
次はチーズケーキ食べたいなぁ。






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ