2018.10ソウル5日目②公平都市遺跡展示館 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

バスに乗って鍾閣駅へ向かいます。
二駅だから電車の方が早いんだろうけど、バスが好き。



鍾路タワーのスタバに後で行こうと思って、すっかり忘れてました。

目的地はこちら、公平都市遺跡展示館。
新しいビルの中にあるみたいお願い
でもまだ工事中…どこから入るんだろう?
下調べによると地下へのエスカレーターがあるはずなんだけどキョロキョロ
見つからずにあっちへウロウロ、こっちへウロウロと、かなりの不審者っぷりを発揮してしまいましたグラサン

工事関係者らしき人に聞いてみたら、上の画像でいうと左に人がいますがその先を右に曲がったところだというじゃないですか!
なんて紛らわしい看板!
矢印が必要じゃね?

建物沿いに曲がるとありました!

それでは入りましょう!

入館料は無料、パンフは韓国語のみです。

入ってすぐに遺跡!

床は透明!
やだ、怖い!滝汗
高さはないけど、足がすくむー笑い泣き
お腹がゾワゾワしてなんかヤダーーーゲロー

床があまりにも綺麗すぎて、本気で怖かったです。
もしかしたら一枚だけ何もないところがあって、気づかずに足を踏み外して鉄骨に顎打ち付けて…ゲローゲローゲロー
なんてところまで想像しましたゲロー考えすぎ

石だけ見ても何が何だかよくわからないのですが、ロマンを感じるわーお願い

ぐるっと一周出来るようになっています。

この左手でVR体験ができたのでやってみましたら、ものすごい目が回ったガーン
気持ち悪くてベンチで休んだわガーン

奥の方へ進むと等身大の人々が。
一通り写真を撮ったと思ってたのに、この人しか写ってなかったチーン


真っ白な彼と記念撮影(笑)
セルカ棒持って来ればよかったと後悔しましたw


遺跡と現代のエスカレーター。
昔の人はこんな風になるなんて想像もしてなかったでしょうねーキョロキョロ

こうして見ると広範囲に遺跡があるんですねお願い
当たり前っちゃ当たり前なんだけどね。
機会があれば色々巡ってみたいです!ウインク


詳細はこちら。

入り口は矢印のところです。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ