明洞餃子1号店で人気のカルグクスをいただきまーす! | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

3日目の朝。

雨ザーザー😭
そして肌寒い…


急に寒くなったから温かいものが食べたいなぁー。と、明洞餃子のことを思い出して行ってみました。

口コミを読むと好き嫌いの分かれる店という印象でしたが、いつも並んでるし一度は食べたいよね!

雨がひどかったので、近い1号店へ。
ちなみに本店は並んでるけど、1号店は並んでるの見たことない(笑)

一人客向けの席へ着席すると、うどん?餃子?と勢いのいいアジュンマに圧倒され、思わずうどんを注文。
₩8000か₩9000だった記憶。


味は知ってる味だと思いました。
どこかの中華屋さんで食べた味。
そうねそうね、なんか安心な感じ。

麺は柔らかくて味はしっかり!

味というより、この麺は好き嫌い分かれそうだわー。うんうんキョロキョロ
私はまた食べたいって思うかも…という感想です。
よくある、すっごく美味しいわけでもないのに何故か食べたくなる味、ってやつね。

よく見てみたら、コングクスもあったみたい!
翡翠麺みたいな緑色の麺。

意外にも韓国人率が高くて驚きました。
観光客が入る店、っていうイメージがあったので。
麺のおかわりしてる人、けっこういましたよー。
コングクスもカルグクスもね。
濃い味だから私も思わずおかわりしたくなっちゃったけど、ここは我慢!

辛いと評判のキムチ、辛くなくて拍子抜け。

店に入った時は小雨だったのに、出る時は強くなってたえーん
傘はあるけど道路が川になっていて、しばらく出られず。


弱まる気配もなく時間ばかりが過ぎていく…ガーン








にほんブログ村 旅行ブロさグ 韓国旅行へ
にほんブログ村