2018GWソウル2日目②ランチはEmớiでバインセオ | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

さて、一息ついたところでランチに出かけましょう。

なにせ初めてのエリア。
スマホ片手に調べてみるも、よくわかんない・・・
コネスト地図に載っていた店を目指したら、もう潰れてた(笑)
もう暑いしスタバでいいや~とホテル方面に戻ったら、Emoi発見!!!

急にベトナム料理気分になり、入ってみました。
 

何にしようかなーとメニューをペラペラめくっていたら、バインセオがあるじゃないですか!!
大好きなんですよ~バインセオ!照れ
₩16000とやや贅沢ランチにはなりますが、食べるしかない。
 
葉っぱがたくさん!
ハーブらしきものもありますが、あまりハーブハーブしてないというか、ハーブなの?っていうようなハーブ的なものも、こんもり。
私としてはバジルとかパクチーとかのパンチのあるハーブが欲しかった。

付けダレも最初「スープ?」と思ったくらいタップリ。
具のお肉と野菜もタップリ!デレデレ
ちゃんと手袋も付いてきました(笑)韓国っぽいね

ハーブと思われる葉っぱの下にも手袋があるーって思ってたんですけど、よく見たらライスペーパーだった(笑)

いやいやいいじゃん!
めちゃウマ!
ベトナムで食べたのよりずっと美味しかったですお願い
もちろん日本で食べたショボいバインセオなんかとは比べ物になりません。

実は滞在中、3回もベトナム料理店で食事をしたのですが、どれも美味しかったー!

Emoi 孔徳店
11:00-23:00

つづく
 

ランキングに参加しています。
ポチっとお願いしますウインク

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ