寸胴をサイドテーブルにするにあたり

テーブル面にする大皿を見つけたんだけど

今持ってるコースターだとおさまりが悪いので.......

巨大コースターを編むことにした!
なんかこれだと上手いことハマらなかったの.......

大皿の直径が26cmくらいあるので

それをめざして編み始めた!
とりあえずクッションカバーと同じスタートで様子を見ながら段ごとに適当に編みました

クッションカバーと丸々同じだとヒラヒラしちゃうので

ヒラヒラならないように編みました

こんな感じ~

あとはダンボールを丸く切って皿が滑らないようにリングを作ってみた

これを寸胴の縁に入れて皿を置いて巨大コースターを置いています

マステ貼って滑り止めになれば良いなー

そんな感じです(笑)

ひとまずこれで編み物は卒業します(笑)

編み始めるとどこでやめたらいいか.......

タインミグわからなくなって(笑)

一気編みしちゃうので(笑)

右手が死にます.......

少し休んでから何か始めます〜