スケジュール帳の下側にインデックス(4枚)を入れてtodayの所に3角しおりを入れた~

クリアファイルにマスキングテープを貼ってみた!

千代紙の小さいのがあったから3角しおりを折ってみたよ

外れやすいようだったらクリアファイルのインデックスに入れ替えます

でも!今の感じ可愛いー

簡単に折れた!

作り方はググッてください.......

わたしには説明しきれない(笑)

来年のスケジュール帳は左側にマンスリーで右側にメモ帳にしてみた!

例年は見開きマンスリーなんだけどね

なんか変えてみたくて〜

来年はバイトしようと思っているのでスケジュール帳活用しよう!

毎年途中で挫折するからね(笑)

途中から卓上カレンダーに書き込む感じで乗り切ってたりします(笑)

でも!来年の卓上カレンダーは書き込み厳しいので.......

↑わざとそーしました

可愛いのがあったので!

ハガキサイズで両面印刷してケースは手持ちの物でまかないました!

これを卓上にしてあとは壁に小さいカレンダーを入れてみた!

ちなみに酒屋さんの小さいカレンダーです(笑)

写真の所は折り込んでいます

日付だけ活用してます

ここ数年はこのスタイルで~

来年は卓上カレンダーだけにしようと思ってたんだけど

あっ!って思うと壁を見てしまうので(笑)

カレンダー置くことにしました〜

うーんこれで準備完了かな??

スケジュール帳とカレンダーはOK!

片付ける所はやったし!

掃除はそこそこですが.......(笑)

新年の挨拶のお客さんくらいは呼べる状態ではあります(笑)

2日に来客予定なので.......

あとはリビングダイニングをしあげれば大丈夫なはず

正月だけどあんまり正月感ない我が家です(笑)

母がおせち料理作ってわたしがトイレとかお風呂とか色々掃除してって担当分けしたんだよね

でも〜年末年始感ないんだー

今心配なのはベランダに置いた煮物とかの鍋(4つ)

冷蔵庫に入らないから(笑)

少しでも寒いベランダに出したんだけどさー

風が凄く強くて.......

ひっくり返らないか心配です!

でも!!!寒いから見には行かないわたしです(笑)

まーそんなこんなで年末です

ちなみに明日はわたしの誕生日🎂でもあります(笑)

元旦生まれは結構いるのでレアではないなー(笑)

店が閉まるので誕生日ケーキは当日には出ません(笑)

父も松の内の誕生日なので合同誕生日ケーキです

おせち料理にケーキ!

また太ります!(笑)

ま〜今年の年末は体調不良?なので?あんまり食べてないんだけどね

っと言いつつこれからお菓子食べるので太るけど(笑)

気になる番組を録画しまくってるので(笑)

何を見るか考え中〜٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕

BluRayレコーダー2台➕テレビの録画機能とでかなりの数予約入れてるのです(笑)

何から見るかなー( ゚A ゚)ホウホウ

テレビオタクのわたしの年末年始は予約確認の連続です(笑)

そーそー一挙放送のドラマとかもあるしね!

楽しくてしかたないです(笑)

こんなわたしですが.......来年も生きてまいります٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕

って話ズレまくり(笑)

では!良いお年をお迎えください!!!