在学中こんなことがあった。禁止事項をまもらない生徒がいた。


自転車通学の禁止

アルバイトの禁止


あまりにもひどかったので学校へ報告。その前にはちゃんとやんわり注意はしていた。結局おとがめなし!


なので職場見学のとき障害者団体の会長に報告。


あの生徒はそんなことするはずがないととりあってくれなかった。さらには来年ここ受けるつもりと答えた所にまさかのさきに送り込まれてしまった…。


アルバイトもあろうことか無免許のもみほぐし!資格とれたらさらにほくほくだわ〜が口癖だった。本来資格剥奪なのだけど…。


正直者はバカをみる!外面の良いやつで口がうまいやつほど得をする。やな世の中。