経験をメモしておく。


二十歳のころ学校の課題やら色々あり徹夜が増えていた。なのでコーヒーをかなり飲んでいたのだけど…砂糖をかなりいれていた。体重も150kgをこえていた。


最初に異変があったのが舌の表面。なにかが付着して味がわからなくなっていった。そしてなにを飲んでもあまく感じるようになった。やっかいだったのが水の飲む量が一時間に二リットルまで増えていた。そのころからおなかがかゆく最初は虫刺され程度がおなか全体に広がりまるでいちごのようになった。


皮膚科を受診したところなにかおかしいと内科を受診…。


衝撃の診断結果!


血糖値の携帯測定器では測定不可!衝撃の血糖値1400!(空腹時)あと数ヶ月でしんでいたらしい。


そこから治療開始!自己注射50単位。点滴と食事療法がはじまった。目標体重は100kg。血糖値は取り敢えず三桁を目指すことになった。


まず、食事療法のつらいこと!常に空腹だった。あと治療費がかなり高額で毎月3万円!通院で休みがちになるため地元でバイトをすることに…。


2年頑張りましたが通院をやめることに…(今考えると頑張れよ…と)体重も1000kgまで落ちたし、若いから大丈夫!と。バイト代が1/4きえるのはつらい。


そして運命の29才。人間関係の破綻、失恋を経験し自暴自棄に。不眠症発症で快活CLUB通いスタート。一人はいやだしでもはなしたくない。


そしてある日目にありえないくらいの痛みが!次の日左目はみえなくなりました。楽観視していた自分はまだ右目があるとおもっていたらどんどん視力がさがっていきほぽわからなくなりました。なので近くの眼科を受診。このとき視力は0.01。診断結果はウィルス性のものではないかとのこと。


3ヶ月ほど受診するが一向に改善しない。ので紹介状をかいてもらい県立病院を受診。すると…目は糖尿病性の緑内障と白内障。血糖値もたかい!即入院となった。


まず、眼の治療だがレーザー治療がおこなわれた。何回かにわけ眼底にできたいらない血管を焼くとのこと。これがいままで経験したことのない痛さでかき氷を大量にたべたときの痛みがしばらく続く感じ。さらに視界はしばらく緑色になる。


ある程度おわると目の手術。ちなみに部分麻酔のため聞こえるし全部見える。はーい下を向いていてくださいね〜からの三十分ちかくしたをみるのはつらかった。


手術後すこししたら抜糸。これがまた痛い。


そして現在。体重80kg。血糖値まあ正常。ただし腎臓があやしい。心臓もたまにとまるが動いている。


後悔先に立たず。