今日の目的達成 | ハンドメイドと映画とちょっとだけ母親業(^^;

ハンドメイドと映画とちょっとだけ母親業(^^;

はじめまして。
趣味のハンドメイドや映画鑑賞。
数年前から曲を好きだったソナポケライブに初参戦してから、すっかり夢中です(*^^*)

大雑把な母親業なので、日々面白ネタを提供しながらたくましく育ってる子供達です。

こんばんはニコニコ
いつもありがとうございますラブラブ

今日はほんとは、あやとだんなと3人でアウトレットに行くはずだったのですが…
昨晩のあやの言葉遣いにだんなが怒って二人が、冷戦状態で…
あやと二人で出かけてきました。しかも午後から…

最大の目的が、先日、うみの杜水族館のお得な券を買った時にセットだった、アウトレットにえる観覧車の券を使うことあせる
すっかり忘れてて、期限が今日でした。
普通に乗ると大人600円、子供300円もするので、初めて乗った…。



これがてっぺんあたりかな?見えるのは仙台港と反対側に仙台の市街地。
夜乗る方が多分きれいで正解。



あやが洋服買いたいと言うので、スポーツ系の店舗をメインにお買い物。
リュックやら靴やら…
カード切り替えると商品券もらえるというので、手続き行ったら長かったぼけー

部活がんばりすぎて
「可愛いズボンはふくらはぎがはいらないえーん
と買えずにいたけど、ちょっとダボッとしたのをGAPで購入。
細身だから、太ももやお尻は入りそうなのに、ふくらはぎが筋肉つきすぎって笑い泣き


買い物疲れで、不二家でアイス食べて帰りました。
来る途中であやが
「デイリーがあるよ爆笑
と発見してたとこに寄ったら、
あやお目当ての、七つの大罪キャンペーンをやってませんでした。

ナビで調べて、10分ちょいのヤマザキデイリーストアーに行ったら無事キャンペーンやってたので、缶バッジ3個選んで、対象のお菓子9個お買い上げ(3個に1個バッジもらえるので)。
全7種あります。


目的を無事済ませて、予定よりだいぶ遅く帰宅。
だんなとしんに
職場や高校の側なら、
「デイリーストアあるよ」って言われたけど、好きなの選んでたから、3個でいいそう。
ここがコレクション癖のある母とは違うところ…
お菓子は家族でわけっこ。
とりあえず充実した日曜日になりました。
また観覧車の券もらったけどニヤリ


あやに誕生日祝いのお返しで買ってあげた米津玄師さんのCD(=買わせられたともいう)
1月の私の誕生日にプレゼントくれて、2月のあやにお返し…がパターンになってます。
他にお誕生日プレゼント枠ありますが。
特典のDVDみて、
「お母さんがライブに行きたいって言うの、
よねづ見て初めてわかったよ爆笑
って言われて、やや複雑な気持ちになりました。
ソナポケ目当ての東京のフェスには旅行ついでに、2度付き合ってもらってますびっくり


ライブの申込の抽選、当たるといいね。
あなた、新年度受験生ですが…ライブ当たったら10月か…


明日はロン君(eyeron)がゲスト出演するラジオがいっぱいなので、帰宅して聴くのを楽しみにがんばります照れ



おやすみなさい星空