愛媛県歴史文化博物館へ行って来ました。


えひめのまつりの絵画展へ出品した長男の作品が飾られてるとあって見て来ました。


かっこ良く三継をしているとこを色鮮やかに描いてあり、

お祭りの楽しそうな様子が素直に表現されてました。


せっかく来たからと、常設展も見る事に。

長男は、縄文時代や弥生時代の土器や石器を興味津々で見てました。

次男は、昔の遊びコーナーでだるま落としをしたり、ゴム鉄砲をしたり、遊びに夢中でした。


南予の方があったかいイメージがあったけど、

屋根の上には雪が積もり、道端にも雪があり、寒いと言いながらも、

素手で雪を取って投げたり、ほんのちょっぴり雪と戯れてました。


夜は剣道の稽古日だったから、早めに帰路に。


色々行きたいとこはあったので、今度は、ゆっくり南予を満喫しに来たいと思います。