人のフリみて・・・・・・。 | ちくちくタウン

人のフリみて・・・・・・。

春がやってきますね 


もういいかげん 寒いのはおわりっしょ。



この時期は頭が痛い。


なにせ、 学校関係に納め物してますんで、


新入学時期になると一番忙しい時期に入るのです 涙。


1つでも商品が足りないと


父兄が学校に文句を言う→ 学校から苦情→ 取引中止


みたいな流れになる可能性がある。



まあ実際商品が間に合ってないわけなんですが。 汗





最近景気はどうでしょうか。


うちの会社は ここ何年もどん底状態だったんですが


最近はだいぶ 盛り返してます。



いろんな会社が淘汰されて どうにか生き残った会社に


やっと良い風が吹き出したって感じかな。


ネット販売なんてやり出しちゃってるし。



今月はもうちょっと頑張ればどうにか予算行きそうなんですが。



今月が一番かき入れ時期なので今月予算いけば


3万特別にでるので どうにか頑張らないと。ハヒー。







人の振り見て我が振りなおせ って言う言葉がありますが



先日、 仕事中に 重い荷物を運ぶ時に


ついつい 足で荷物を引きずりながら、移動させてしまった。


そこへ タイミングの悪い事に 社長にみられていた。


「こら! 足でするな!!」


 あ・・・・・、はい・・・、 そうすよね。


そりゃ おれが悪い。


確かに商売道具の商品を 足で扱うなどなんたることか。


・・・・・、気をつけよう。







・・・・・・・・・・人間とはなんと愚かな生き物か。


それから数分後、


また自分の気づかないうちに


足でズルズル引きずって荷物を移動させていたのだ。


そこへまた 間の悪い事に 社長が。


「おい、足でするなといってるだろ!」



あ、はいすみません。 そうだった。


俺って学習能力ないなあ。


深く、反省、反省。



きちんと荷物は重くても持って移動だ。



と、荷物を置いて戻ってくると、



ズルズル・・・・、ズルズル・・・・・。




え・・・・。





社長、あんた なにやってんの?




あんた、






足で商品動かしてるよ?





人に二回も注意しておきながら



自ら 足で動かしてるよ?





二回も注意しておきながらだよ!



しかも こいつ、完全に気づいていない。 自分のやってることを。





ズルズル・・・・・・・・・、ズルズル・・・・・。






もの凄い ツッコミたい衝動を抑え、






心のなかで14回ぐらいツッコミました。



















そして



僕は こんな大人にはなりたくない、と思いました。






・・・・・・・・・無意識ってコワイね。