世の中・・・・・・・・。 | ちくちくタウン

世の中・・・・・・・・。

便所、それは人の思い悩む場所。


人の思いが交差する場所。







色んな事があったのであろう。


答えはあるのだろうか・・・・・。










            


普通って何?

幸って何?

人それぞれの基準と言われたら

そこまでだけどさ。 だったらふつーって・・・・。







ウーム、哲学的だ。


普通っていったいなんだろうか・・・。


何をもってして普通というのか・・・・。


確かにその基準って誰がきめるんだろうね。



しかし 便所でこんな重いテーマで悩まなくてもいいんじゃないか?


壁に書き残すほど


疑問だったのかい?


うんこしている時に訴えかけられても困るな・・・・。






きっとこの人は、


もっと普通な生活をしなさい!


とか


普通のかっこうできないの!?


とか言われたんであろう。




俺も中学生のころとか、


学校とかで


中学生らしい服装をしなさい とか


言われて、


何をもってして中学生らしい


っていうんだろう、


誰を基準としてんの?


みたいな疑問があった。


きっとそれと近いものであろう・・・・。












その隣りに


それに答えている人がいた。


     










              













               





金が沢山ある事だよ



シビアだ・・・・。


重い・・・。けどなんか軽い・・・。


・・・・・・・・・・。


あっさりって感じですね。






しかし、お金が沢山あることって・・・・・。




現実はきびしいんですよ、



と諭しているのだね。




悲しいけど、


実際は、お金を持っている人が強い。


今話題の、株とか、企業買収とか


結局はお金のたまものなのだ。




お金持っているひとが考えることが


基準なのですよ、


しいては、お金が沢山あることが


普通ということなんですよと


いっているのか・・・・・。


実はこの人もまた、この社会で


つらい思いをしたのであろうか・・・・・。










しかしこの人は赤ペン先か。



あらゆる場所の便所に書かれている


疑問、質問、間違いに対して


赤ペンで答えていくのだ。


こんなカルイ感じで答えられたら


逆に納得してしまうかもな・・・・・・。






ハイ、俺は普通じゃないでーす! えへへ。