6/24 SKE48 teamK2「佐藤実絵子さん生誕祭」公演 DMMレポ | 大矢真那にホレました♪~40代からのSKE48のたしなみ方~ by無口ですから♪

大矢真那にホレました♪~40代からのSKE48のたしなみ方~ by無口ですから♪

遠方でなかなか、SKE48に触れる機会が少ない皆さんへ

6/24 SKE48 teamK2「佐藤実絵子さん生誕祭」公演 DMMレポ


以下、公演概要

■メンバー(敬称略)
阿比留李帆・井口栞里・石田安奈・加藤智子・後藤理沙子・佐藤聖羅・佐藤実絵子・高柳明音・古川愛李・松本梨奈・向田茉夏・矢方美紀・山田澪花・山田みずほ・竹内彩姫・野口由芽

アンダー:山田みずほ、竹内彩姫、野口由芽


■影アナ:井口栞里

■演目1

M01 兆し
M02 校庭の仔犬
M03 ディスコ保健室
M04 お待たせSet list


■自己紹介MC


・矢方美紀さん

昨日、家の中でメイクしてたんですね。足元に熱々のヘアアイロンを置いてたんですけど、忘れてて踏んじゃいました!



・松本梨奈さん

最近、暑くなっていてですね、寝てると寝汗が凄いんすよ。だから枕元にペットボトルを置くようにしました!



・高柳明音さん

SKE48には二次元同好会とかアイドル研究会とか陽P選抜とかあるんですけど、佐藤実絵子さんの「愛しい選抜」てのもあるんです。でも、その中に私は入ってないんです

だから実絵子さんに「私は何で入ってないの?私のことどう思ってるのおおお?」て聞いたら・・・
「好き!」て言われました!高まりました!



・向田茉夏さん

まつりなが好き過ぎて・・まつりなの動画を撮りためてます



・井口栞里さん

朝、電車でヒールを履いて立ってたんですね。そうしたら、次の駅で男子学生の集団が入ってきて私の隣に並んだんです

男の子同士が「お前、小っさくね」て話してたんですけど、「いえいえ私がヒール履いてデカイんです」て思っちゃいました!



・後藤理沙子さん

さっき実絵子さんに「私と実絵子さんって11歳も離れてますよ」て言ったら、「そんなこと言わなくていーいっ!」て返されました!



・山田澪花さん

K2公演で初めて髪の毛をストレートにしたんですけど・・・暑い



・石田安奈さん

今日はみえぴーの27歳のお誕生日で特別な日なんですけど・・・

この前も話したんですけど、みえぴーは結婚関連の話には飛びついてきますっ!



・野口由芽さん

今日は佐藤実絵子の誕生日なんですけど、最近、研究生公演で涙の湘南をさせてもらっていて、佐藤実絵子さんの出ているDVDを持っていて良く見ます!

凄く格好よくて表情とか大人っぽくて勉強になります!



・古川愛李さん

宇宙人が大好きでして・・でも今までUFOを見たことがないんですよ

聞いたところ宇宙人も会う人を選んでいるみたいなので宇宙人に選ばれる人になりたいです!



・加藤智子さん

私、宇宙人には会ったことがないんですけどUFOは見たことあるんです
選ばれたのかなぁ



・山田みずほさん

尊敬する実絵子さんの特別の日なんですけど、今日の実絵子はいつもと違うところがあります!
髪型で触覚を残しているんです!



・竹内彩姫さん

明日からプール開きなんですね。でこの前、聖羅さんの水着の写真を見たんですけど、自分のスクール水着が凄くダサく感じました・・・



・佐藤実絵子さん

24時にメンバ-や友達からおめでとうメールが来たんですね。ありがとうございます

一番早かったのはみきてぃなんですか、チームSの加藤るみちゃんからもメールが来て、その内容が「実絵子さん、ハピバですね。おめでた!です」て書いてました

さすがに「おめでた!ですは日本語間違っとる!」って返しました!



・佐藤聖羅さん

今日の姉さんの注目ポイントは・・・メイクが少し濃いところ!



・阿比留李帆さん

出口陽選抜の話なんですがなんで李帆が入ってないか陽さんに聞いたんですよ

そうしたら陽さんに「あんたはガンバリ組やで」て言われました!

など




■演目2 ユニット

M05 クロス(高柳、井口、松本)
M06 フィンランド・ミラクル
(向田、矢方、加藤)
M07 眼差しサヨナラ
(古川、松本)
M08 嘘つきなダチョウ
(石田、後藤、山田澪)
M09 Nice to meet you
(古川、阿比留、加藤、佐藤聖、佐藤実)



■MC2「結婚にまつわる話」

・佐藤聖羅さん

聖羅はウエディングドレスにこだわりたい


・阿比留李帆さん

お色直しを5回くらいやりたくて1回はSKEで着た服を着たいんです


・佐藤実絵子さん

もうドレスも決めてるし、卒業生に歌を歌ってもらおうと思ってる!!


など


■演目3

M10 孤独なバレリーナ
M11 今 君といられること
M12 ウイニングボール



■MC3「みえこの部屋」


・野口由芽さん

トークの輪に入れないんですけどどうすればいいですか?


・後藤理沙子さん

最近、慣れないヒールを履いたらめっちゃ痛いんですけどどうすればいいですか?


・山田澪花さん

アイドルプロデュースの上手ですけど私はどんな髪型が似合うんでしょう?


・井口栞里さん

家では何してるんですか?


・石田安奈さん

27歳になって体力維持のためにはどうしてるんですか?


など




■MC4「じゃんけん選抜の練習をしよう」


優勝「山田みずほさん」

など


■演目4

M13 握手の愛


■アンコール1

EN1 ボウリング願望
EN2 16色の夢クレヨン


■佐藤実絵子さん生誕祭

・お花の贈呈

・ケーキ登場

・誕生日の歌、合唱

・加藤るみさんからの手紙(代読:向田茉夏さん)

実絵子さんへ
誕生日おめでとうございます!
なかなか真剣なことが言えない私なので少し・・・いや結構恥ずかしい気持ちですが、実絵子さんへの気持ちを伝えたいです

実絵子さんとは一緒に番組をしたり、お仕事を一緒にするうちに凄く仲良しになりました。大好きになりました
お仕事にいつも前向きに取り組んでいてどんな時にも一生懸命。そんな実絵子さんの姿勢は素敵でキラキラ輝いています

先日の総選挙でランクインできなかったメンバー席はやっぱりちょっとどよんとした空気があったけれど、実絵子さんの笑顔でみんなを笑わせてくれたこと、そんな実絵子さんの明るさや笑顔にたくさんのメンバーが笑顔になった、なっていると思います。私も実絵子さんに笑顔をもらっている一人です

スーパーポジティブな実絵子さん
メンバーの前で弱音を吐いたりしないけれど本当は泣きたい時とか辛い時とかたくさんあるんじゃないかな?て思います

そんな時はいつものようにお寿司を食べにいったりどっか出かけたりしましょうね。いつでも誘ってくださいね

最後に「さーてゅーみえこでーーーすっ!」が大好きな!

加藤るみより




・佐藤実絵子さんご挨拶

今日は本当に素敵な生誕祭、ありがとうございます

今年の目標としてはですね・・・ありがたいことに春からいくつかのレギュラーのお仕事をさせていただいていて、でも、外に出れば出るほど自分の力の無さを感じことがやっぱり多いんですね

私はやっぱり・・・27歳なのでこれから先にね、後輩メンバーの希望じゃないといけないと思うので
・・

特に選抜メンバーじゃないメンバーの希望じゃないといけないと思うのでこの一年はSKEの外に出ても通用するようなトークや歌のレベルに自分を持って行きたいな・・・というのが一番の目標です



あとですね・・今日、凄く言おうか迷ってたことがあるんですけど・・・

もし・・・SKEイズムという言葉があるとするならば、私はそれが後輩メンバーにちゃんと伝わっているとは正直思っていません

でもこれは勘違いしないで欲しいのは・・・
昔の方が絶対良かったと思っているのではなくて、今の後輩メンバーにも凄く良いところがあることは分かってるんですけど、でも何か・・・何か正直、物足りないと思うんです、私は

例えば・・チームワークの大切さだったり、あとはステージに初めて立つときの気合とか・・・
言葉では上手く現せられないんだけど、そういうものだったりとか・・・

あと、私たちが23人しかいなかった頃は本当にたくさんのスタッフさんがいろんなことを叱ったり教えてくれたんですけど、そのスタッフさんは今もいらっしゃるんですけど、後輩たちに同じことは言わないんです

でもそれって「先輩が伝えてくれるだろう」と思っているから言わないと思うんですよ

でも残念ながら1期生はそれを全て後輩たちに伝えられてはいないと思います

48が卒業を繰り返していくグループである以上、いつかは1期生が一人もいなくなっちゃうかもしれないじゃないですか

でも私たちが今、7人しかいないけど伝えていかなかったら大切なことを後輩たちに受け継がないままになってしまうと思うので・・・
今まで4年以上、5年近くSKEでたくさんの経験をさせてもらって「たくさんのものを私はSKEからもらったな」と思っているのでこれからの時間は後輩たちに私がこの4年間で、公演で学んだノウハウであったりとか、外でお仕事をする時の心構えだったりとか、「私が知っていることは全部教えてあげたいな」と思うんです

今日も5期生も6期生も出てくれていますけれど本当に「なんでも聞いて欲しいな」と思います
私もこう見えて意外と人見知りなので自分から言えないこともいっぱいあるんですけど、もちろん5期生6期生に関わらずですけど、本当に「何でも聞いてきて欲しいな」て・・
「自分が知っていることは全部をこれから伝えていきたいな」て思います

ダンスとかも上手くなくて・・・ダンスが自信がないから教えられなかったんですよ!自分は・・後輩の前で・・・

だけどダンス以外にも教えられることはいっぱいあると思うし


最近ね、例えば・・なな子とかが凄い、後輩にダンスとか教えてくれてるんですよ

でも!「5期生も教えるけど1期生も教える」て素敵なチームじゃないですか
だからSKEはそういうチームになれたらいいなと思うので・・・

私がね、SKEにあと1年いるか、3年いるか、もしくは10年いるかわかんないですけど、本当に最後の日までSKE48の佐藤実絵子として全てをSKEに奉げて生きていきたいと思うので、みなさん本当に最後の最後まで佐藤実絵子への応援とSKE48への応援をよろしくお願いしますっ!




■アンコール2

EN3 ラムネの飲み方



■Wアンコール

WEN1 シングルメドレー

WEN2 美しい稲妻 teamK2.ver


■お見送り(ハイタッチ)





by無口ですから♪





ё