12/24 SKE48teamS公演 DMMレポ | 大矢真那にホレました♪~40代からのSKE48のたしなみ方~ by無口ですから♪

大矢真那にホレました♪~40代からのSKE48のたしなみ方~ by無口ですから♪

遠方でなかなか、SKE48に触れる機会が少ない皆さんへ

12/24 SKE48teamS公演(2012年teamS最終) DMMレポ




以下、公演概要



■演目1

M01 恋を語る詩人になれなくて

M02 合格Kiss

M03 アンテナ

M04 制服の芽



■メンバー(敬称略)

大矢真那、加藤るみ、木﨑ゆりあ、鬼頭桃菜、木下有希子、桑原みずき、菅なな子、須田亜香里、高田志織、出口陽、中西優香、平松可奈子、松井珠理奈、松井玲奈、矢神久美、市野成美

アンダー:
市野成美



■影アナ:木下有希子



■自己紹介テーマ「クリスマスイブについて




・木下有希子さん

午前中に弟と一緒に家にいたんですけど、弟が「じゃあ、俺ちょっと女の子と行ってくるから!」て言われました!



・木崎ゆりあさん

イブなんですけど、イブと言えばカップルとか好きな人と一緒にいる、ってイベージですけど、うちの兄がですね風邪をひいて、家で寝込んでまして・・・笑



・松井珠理奈さん

午前中に車の移動中に街中を見ていたわけですよっ

そうしたら、同じ年齢くらいの子がいっぱいいて・・・なぜかな??って思ったらもう学校、お休みなんですね!



・矢神久美さん

うちの妹が「友達と出かけてくる」って言ってましたが、本当に友達なのか分からないです・・・

私は午前中、一人、銀行にママチャリで行ったり、スーパーに買い物に行ったり、寂しい午前中を過ごしました!・・・



・平松可奈子さん

私はイベント毎が大好きなので、サンタの格好して電車に乗ったり、こんな高い位置でツインテールしたりウキウキなんですが、楽屋で無意識にるみが・・・

「イベントにこだわる女ってモテないですよっ!」って言ってたんですよ!

るみ!私のことかな???



・桑原みずきさん

クリスマス前の握手会でファンの人が

「俺、クリスマスイブは仕事だわ・・・」

て言ってたのでみぃが冗談で「じゃあ、みぃと一緒にデートするぅ?」て聞いたんですよ!

そうしたら・・・その人・・・

「それなら、一人で飲みにいくわ!」て言われて、ほんとにみぃのファンか?て思いました!



・須田亜香里さん

今日の朝、起きたらクリスマスのプレゼントが置いてあって、なんとサンタさんが来てたんですよっ

でも、サンタさんが来るのって今日の晩ですよね

うっかり者のサンタさんでした!



・大矢真那さん

クリスマスイブに色々考えたんですよ

「サンタさんっていつから日本に来たんだろう?」とか「日本にはどんくらい時間かけて来るんだろう?」とか「来るまでに欲しいものが変わってたらどうやって伝えるんだろう?」とか「ソリは何キロ出るんだろう?」とか・・・

そう言うことを考えてたら、あっという間に公演の時間になってました!



・松井玲奈さん

今日ですね、スーパーに買い物に行って、棚を見ていたら・・・

なんと「七面鳥の焼く前の姿」が入ってきてびっくりしました・・

と同時にちゅりを思い出して、複雑な気持ちになりました!



・加藤るみさん

さっき可奈子さんが言っていた「イベント毎にこだわる女性はモテない」は・・・雑誌に書いてあったんですよ

「女の子によくあるモテない条件」っていうコラムが・・・

なるほどな・・て思ってたんですが、今日はるみもツインテールにしたり、イベント毎にこだわってしまってるかもしれません・・・笑



・高田志織さん

劇場に来るまでみんなで車で移動してきたんですよ

街中のクリスマスムードを見た陽ちゃんが「クリスマスねえ・・・・」って携帯触りながら、吐き出すように言ってました

るみは「イベント毎ににこだわり過ぎる女性がモテない」て言ってましたが、「こだわらない人も寂しそう」て感じました!!



・中西優香さん

私の家にはもうサンタさんは来ないんですけど、小さいときにはサンタさんが来てくれていて・・・

枕元に百人一首が置かれてたことがありました

子供ながら、めっちゃ「和」だと感じました!



・菅なな子さん

今日の朝、お母さんが「チーズフォンデュ食べる?」って言ってくれて、今日の楽屋では「チョコレートフォンデュ」が出ておいしくいただきました!

クリスマスって無条件にごちそうが食べられるのでいい日だなあって思いました!



・市野成美さん

今日、弟と「今日の夜はサンタさん来るよね」て話してたんですけど、今日は公演もあるのですごくワクワクしていますっ!



・鬼頭桃菜さん

子供の頃に友達と「クリスマスには一緒のこのおもちゃ、欲しいね」って言っていてたら、なんと桃菜は欲しかったおもちゃがサンタさんから貰えたんです!

それで友達にそれを話したら友達は「自分は電池だけだった・・・」って

桃菜だけ貰えたのはよい子にしていたからだと思いました!



・出口陽さん

今日はクリスマスイブっていうことで、こんなロマンチックな日にみなさんと一緒にいられて幸せです!

え?そういうリップサービスいらない?って 笑


など




■演目2

M05 思い出以上(松井珠、平松、木下

M06 狼とプライド(矢神、木崎

M07 女の子の第六感(桑原、加藤、大矢、高田、須田

M08 枯葉のステーション(松井玲

M09 万華鏡(菅、桑原、中西、鬼頭、出口




■万華鏡後のMC1「喜怒哀楽の話」


・菅なな子さん

万華鏡のフリで桑原さんと中西さんのフリが力強くて、桃菜さんにリンチしてるようにしか見えませんでした



・中西優香さん

桑原みずきに「怒」に、ミスターナカニシて言われました



・出口陽さん

5期生がレッスン場で拾ったお金を持って帰った聞きまして、私に報告がないことに怒ってます 笑



・桑原みずきさん

桃菜がみぃのパンプスの上であぐらかいて弁当だけとった


など



■演目3



M10 ジェラシーのアリバイ

M11 Doubt!

M12 仲間の歌





■MC2「SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK について」



・桑原みずきさん

写真とともに一言コメントが載ってて、それが感動的



・大矢真那さん

インタビューの時、「夢はいつか叶う」って言ったんですけど、記事には「夢は五日で叶う」になってました!



・加藤るみさん

真那さんがご飯を食べている写真が一番、輝いてました!



・出口陽さん

まだパラパラとして見てない・・



・鬼頭桃菜さん

桃菜となな子が写ってる写真を見てください





■MC3「クリスマスイブに言いたいこと」


・木崎ゆりあさん

サンタさんがいなくても、あなたが来てくれただけで、ゆりあ・・・もうお腹いっぱい」



・須田亜香里さん

きょうは亜香里を一番に選んでくれてありがとう!!



・平松可奈子さん

サンタさん、私・・・・クリスマスプレゼントに土地が欲しいの」



・木下有希子さん

「クリスマス、どこ連れて行ってくれるの>

え?夜景?ほんと嬉しい!!」



・高田志織さん

「やっぱクリスマスだね。みんな楽しそうだね

でも・・・・・言ってもだたの平日じゃん!」



・松井玲奈さん

「♪クリスマス、バンレンタインデー、誕生日、これが恋の三大きっかけdayなんだって!」     



・矢神久美さん

「私のサンタさんになってくれますか?」



・松井珠理奈さん

「クリスマス・・・・あなたと一緒にクラシマス」





■演目4

M13 水のないプール



■アンコール



■演目5(アンコール)

EN1 楽園の階段

EN2 ピノキオ軍

EN3 手紙のこと

EN4 あなたとクリスマスイブ




■観覧者へ、湯あサンタからのクリスマスプレゼント


(1)観覧者全員

SKE48cafeで注文した時にもらえる「飲み物券」



(2)抽選(2013年から使用できる権利)

①好きなメンバーと二分間トークが出来る権(2本)

②好きなメンバーのサイン入り「あの日のチャイムを忘れない」ポスター(2本)

③美術部員メンバーによる当選者の似顔絵権(部員から指定/2本)

④ファッション研究会メンバーによる、当選者のファッションチェック権(メンバーから指定/2本)

⑤好きなメンバーとの2ショットポラ権(当選者がイスに座り、メンバーが後ろから肩に手を置く/2本)

⑥好きなメンバーとの2ショットポラ権(当選者が指定した衣装をメンバーが着る/2本)

⑦公演無料ペアご招待権(初日、千秋楽のぞく)

・チームS公演(2本)
・チームK2公演(2本)
・チームE公演(2本)
・研究生公演(2本)




■お見送り(ハイタッチ)








・・・・・・・




※11thシングルの披露はありませんでした・・・



以上





by無口ですから♪









ё