3/12日本動玩博覧in香港レポ⑧「私達の歌とダンスで今大変な日本が少しでも元気になれば・」 | 大矢真那にホレました♪~40代からのSKE48のたしなみ方~ by無口ですから♪

大矢真那にホレました♪~40代からのSKE48のたしなみ方~ by無口ですから♪

遠方でなかなか、SKE48に触れる機会が少ない皆さんへ

あの日から既に9日が経ちました。長い長い9日間

香港でのSKE48 teamEライブ内容も記憶が定かではありません

記憶の範囲で簡単に報告いたします


C3日本動玩博覧in香港報告⑧


ライブの途中(多分、ラスト「バンビー」の前だったような)に

木本花音さんが観客に対して話したコメント



「私たちの歌とダンスで今 大変なことになっている日本が

少しでも元気になれば・・・と思い、一生懸命歌います!」


・・・


■とき&ところ


・2011年3月12日(土)12:00-12:40

・香港会議展覧中心 3FG(地下鉄ワンチャイ駅から徒歩10分ほど)


40代からのAKB48のたしなみ方 ~総選挙後のAKB48・SKE48難民を救え~SKE48に大矢真那にホレました

(ライブ前の様子)



■メンバー(敬称略)

・SKE48 teamE

磯原杏華、梅本まどか、金子栞、木本花音、小林亜実、酒井萌衣、高木由麻奈、竹内舞、都築里佳、間野春香、山田恵里伽

・研究生 鬼頭桃菜



■セットリスト


①会いたかった


②1!2!3!4!ヨロシク!


③命の使い方


④キスして損しちゃった



 <MC1:香港の印象>


 ◆鬼頭桃菜さん(進行)


「SKE48です。実は私たちが香港でライブをするのは2回目なんです

前回とはメンバーが違うのでみんなに香港の感想を聞いてみたいと思います

私は香港の地名に港が入っているので海がきれいなイメージがあります

実際、バス移動の時に眺めた夜景がとてもきれいで驚きました」



 ◆小林亜実さん


「ご飯がとても美味しいイメージがあります

それから香港には2階建てバスがあるそうなので乗ってみたいなあと思いました」



 ◆金子栞さん


「(確かに景色もいいですが)私も食べ物に興味があります」




 <MC2:teamE紹介>


 ◆梅本まどかさん


「私たちSKE48 teamEは‘パジャマドライブ公演’という公演をやっています

歌やダンスは本当にやりがいがあります

日本にいらっしゃった時にはぜひ劇場にも遊びに来てくださいね」



 ◆山田恵里伽さん


「私たちTeamEは平均年齢15.3歳と とても若いチームです」



 ◆竹内舞さん


「TeamEは2期、3期、4期生から成り立っていて、期にかかわらずとても仲がいいんです」



 ◆間野春香さん


「年齢も中学生~高校生までいてフレッシュパワー全開です」



 ◆teamE 円陣



⑤初日


⑥桜の花びらたち


⑦ポニーテールとシュシュ


 ■木本花音さん


「私たちの歌とダンスで今 大変なことになっている日本が

少しでも元気になれば・・・と思い、一生懸命歌います!」


⑧バンビー

・・・


こんな感じだったと思います


前日11日にもイベントがありましたが

こちらはもう少し気持ちが落ち着いてから書きますね




無口ですから