前述のカラオケボックスで、「郡上節~かわさき~」(岐阜県民謡)に再度トライしました。第3698話で書いたように、事前準備と本番に格差があり、よい教材探しが必要でした。

 

様々な教材を点検しましたが、ぴったりのものはなく、本番(A)に近い教材(B)で、練習しました。そのため、Aは6番構成ですが、Aの歌詞と類似しているBの4番までの練習となりました。また、Bは男性歌手ですが、Aは当方のみるところ女性歌手のキーなので、前回と異なり、キーは+5としました。

 

今回の本番も3番までは、前回と同じ86点でしたが、5番から急に点数が上がりだし、91点となり、前回より5点向上と持ち歌化を達成できました.